ホメオパシーの講演会 | 子ども達と自然に暮らそ!

子ども達と自然に暮らそ!

十和田で耳つぼジュエリーのおうちサロンをする傍ら、
子育てがラクに楽しくなるように、
自然食、自然療法などを取り入れながら、
子ども達との自然な暮らしを提案しています。

昨日、ホメオパシーの由井とら子先生の講演が青森でありました。


ホメオパシー入門のお話しだったのですが、


会場は100人ほどで満員。


とら子先生のお話しは、とても分かりやすく、

そして、愛に溢れた人でした。


「子供が自閉症で、予防接種を受けさせようかどうか迷ってる。


まわりからも色々言われるし、好転反応も怖くて・・・」と相談した人に、


「私なんか、友達一人もおらんよ。子供の運動会だって、


他のお母さん方は一緒にご飯食べてわきあいあいとやってるけど、


私は娘と二人っきりでお弁当食べ、一人で、がんばれ~って、娘を応援している。


でも、別にそれが悲しくなんかない。


私は娘を愛しているし、私は神様に愛されているのだから。


正しいと思ったことをやっている。ただそれだけ。


それが周りに理解されないからと言って、何だって言うの?


自分の子供を守れるのは親だけなんだから。


好転反応、ありがたいじゃないですか?


人生、乗り越えられない波は来ないよ。


自分の人生受け入れて、感謝して生きていったらいいじゃないですか。


幸せは内にあるのよ」って。

他の質問の時の言葉と混ざってますが、


全体として、そんなお話しで、


ああ、そんな強さを持ちたいな、って思いました。

ホメオパシーや自然療法をやってると、昔に比べて今はまだ良くなっていますが、


変わったことやってる・・・


という目で見られがちで、


予防接種をしないと、保健師さんからは予防接種受けなさいと指導を受け、

周りからも、予防接種受けさせてないの?という冷たい目を向けられたり・・・


そこで、信念が揺らいでいくんですよね。


それがなんだっていうの?私がこの子を守るんだから。


そう言えたら、周りの意見なんて、なんてことないですよね。

好転反応がば~んと出た


周りからは医者に行った方がいいよ。そんなになるまでほっといて。


なんて言葉が聞こえてくるけど、


今この体は出そうとがんばってるんだ。この体、えらいじゃないか。

好転反応ありがとうだよ


(でも、酷くてつらいときはくじけるよね。そんなときのホメオパス。一人で悩まず相談して)


方法は一つじゃない。いろんなもの試して、いろいろ回り道したっていい。


でも、何一つ無駄な物はない。そう思います。

とら子先生に愛の「氣」をたくさん分けていただいたように思います。

おまけで・・・


行く途中、ちょっと早めに会場近くに着いちゃったので、どっかの駐車場に止まって


おにぎり食べたり、K也に離乳食とおっぱいやっておこうかな・・・


と思って、たまたま止まったタケダスポーツの駐車場。


ちょっとついでにトイレ・・・


店内に入って何気なく見ていたら、K也サイズのつなぎが590円と赤札がついていた。


元値は4000円くらい。


一瞬目を疑ったが、売り尽くしで現品限りプライスダウンしていたようで・・・


これはラッキー。ちょうどあるといいな、って思ってたんだよね。


レジに行ったらさらに割引で、575円で新品のつなぎをゲット。


今日もついてる