晩秋の庭~ | バラ・ばら・薔薇~のガーデニング

バラ・ばら・薔薇~のガーデニング

大好きな薔薇を主に好きなお花を気ままに植えたバラバラのガーデニングで楽しんでいまーす。

この辺りはまだ雪は降りませんが

朝夕はすっかり冬のような寒さです・・・ぶるぶるぶるぶる

 

ハナミズキの落ち葉掃きは楽になり、冬っぽい庭になりましたが

セージ達がまだ賑わっており、薔薇もポツポツ咲いて楽しむことができています~onpu heart

 

 

 

木4          木4         木4

 

 

玄関のWelcomeコーナー

10月末に植えたビオラがモリモリして来ました~

思っていたより素敵な色のグラデーション風船 ハートうふ

 

 

 

 

門扉に絡まる冬咲きクレマチスの間に ハッピーベリー

鳥さんに食べられてしまうのではないかと

心配しつつ眺めていますが

大丈夫そう・・・あっ

 

 

クレマチスには蕾が付いています~

 

 

 

 

 

色が素敵と言えば!!

ニューウエーブの何とも素敵な色~~

朝陽が当たり明るいピンク

咲き進み深い味わいある淡紫のピンクにうっとり吹き出しheart

 

 

 

 

 

 

西側の庭は混在していて、何処に薔薇が有るの・・・って感じになっていますが

シュネーバルツァー、オウギュスト ルノアール、スノー ダイヤモンド

が、有るんですョ

 

 

オウギュスト ルノアール

 

 

スノー ダイヤモンド

 

 

ランタナ

 

 

グラリオン

 

 

 

 

 

横の庭には、毀れ種が一気に発芽しています~若芽若芽若芽

オルラヤとニゲラ

共に良く似た紛らわしい葉っぱですが

切り込みの細かい葉っぱがオルラヤ

粗めの葉っぱはニゲラ

 

寒い冬の間、此のままで過ごす事に

とても逞しい事!

 

少し間引きしないといけませんね

 

 

 

 

此の隅に咲く薔薇は、アイズ フォー ユー

 

ブロッチが良く見えませんが

迎えて3年になり、最近はらしいお花を咲かせてくれるようになりました~♥

 

 

 

 

我庭の古株さん  パット オースチン

 

イングリッシュローズで初めてのオレンジ系だそう~

デビット オースチンさん、その嬉しさから奥様の名前を付けられたとかハート

 

 

 

 

お隣さんの ゴールド バニー

 

 

 

 

 

ガーデニングのお友のスイミーくんです

もうお爺さんですが・・・しっぽフリフリ

 

 

 

 

キッチン~ラッキーなこと

 

豆苗ってとっても体に良さそうです

歯ごたえがあり、なかなか美味しい芽1

 

使った後に、切り取った根の部分を水耕栽培すると

10日程すると再び右のようにグングン伸びて来ますので

柔らかくサラダにもってこいです~にこり

 

 

 

 

 

 

2,3日昼間は20度近くまで気温が上がり温かかったのが

今日は雨降りでまた寒い日となっています

 

お元気で過ごされますように~