桜・SAKURA・サクラ! | みなとのさんぽみちⅡ

みなとのさんぽみちⅡ

パシャッとmyペットをしたら
ブログができてました・・・(笑)
せっかくなので時々更新してみます

昨日は花曇りの一日でしたが

火曜日は雨、との天気予報だったので

お花見に行ってきました。

 

 

※今回はサクラ写真だらけです。

プラムもちゃんと出てきますが。。。

 

 

まずは車で少し離れたところにある

市役所近くの桜スポットへ…

 

 

 

 

 

 

 

出先から急に思いついて行ったので

デジカメを持っておらず↓↓

 

スマホで撮影しました。

 

けっこうな枚数を撮影したのですが

明るさが足りずに暗いものが多かったです。

 

まぁ、お天気もよくなかったし

仕方ないか。。。

 

 

 

午後からはプラムも連れて

近所の神社まで行ってきました。

 

 

 

大きな桜の木がありました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜とプラムを撮るのがなかなか大変~

 

いつもプラムを高々と抱っこして撮るのですが

この木は低い位置に花が咲いているので

撮りやすかったです。

 

でも、プラムはカメラ目線になってくれず…

 

 

なぜか「遠い目」をしております。。。笑

 

 

 

すごくきれい~y’s

 

これでお天気で青空バックだったら…

少し残念。

 

 

神社から車で山の方へ登っていって

(どんだけ田舎なの~)

 

山の桜も見に行きましたよ。

 

 

 

山の緑とのコントラストがきれいでした~y’s

 

 

 

ぐるっと桜を見て回ってから下山。

 

途中でプラムと私は車を降りて

プラプラとお花見散歩をしながら帰りました。

 

 

 

↑ デジカメのアートモード「フェアリー」で撮影おんぷ

 

 

今日の雨で桜は散っちゃってるかなぁ。

明日もお花見散歩が出来るといいんだけれど。。。

 

 

 

最後まで見てくださってありがとうございますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ