モニプラ当選*あかじんのごぼう茶「すらり」 | みなとのさんぽみちⅡ

みなとのさんぽみちⅡ

パシャッとmyペットをしたら
ブログができてました・・・(笑)
せっかくなので時々更新してみます

こんにちは、ミナトノです。

今日はモニプラさんで当選した

あかじんのごぼう茶
「すらり」

のご紹介と感想です。

ごぼう茶のあじかん

南雲先生お勧めのごぼう茶ですね♪



わー当選しましたぁ♪




パンフレットとお茶の入ったパッケージが
入れられていました。



見えにくいですが、ティーパックは
リプトンの紅茶の三角のヤツ?より
一回り大きめ?な感じです。

今回は7日間のお試しセットです。


今回はお正月太り解消!
目指して応募してみましたよ~




うん、プーちゃんはおかげ様で
毎日、元気に過ごしてますからね。

この「スラリ」茶は通常の
ごぼう茶にプラス





という自然植物がプラスされているそうです。

う~ん。なんか効きそう!?



500mlの水筒に作って
さっそくチャレンジ!です


…どんくさい私は


↑わかりますかね?

ジッパーのところをうまく
剥がすことができなくて
片面にジッパーがついた状態に…

仕方がないので
この袋の上からジップロックで
保存して使用することになりました。


さて、飲んでみて。

最初は少し濃く出しすぎて
しまったみたいで、

味が…パステル

お湯を足して飲むと、
うん、大丈夫。

ここのではないですが
以前にごぼう茶は飲んだことがあり
その味と比べると
若干、クセがある感じかな?

でも、薬臭いとかではなく
なんとなくハーブティみたいな感じです。

最初はそれでも
濃く入れすぎていたようで
初日は少しお腹が痛くなってしまいました。

なので、翌日からは
さらに薄めにすることに。

これがなかなか調節が難しい。

もう、難しいことは考えず
自分が「おいしい」と思う
濃さで、飲むことにしました。


結果として。
1周間1日1パック!が
良いとされていましたが、

あまりお茶を飲むことがない私。

なかなか500mlを
一日で消費することができず
大体一日半かな?
かかって飲んでいました。

(さらにお湯で薄めていたので)

で、この「スラリ」ではなく、
普通のごぼう茶を飲んでる方の
口コミで

インスタントコーヒーや
インスタントココアを
温かいごぼう茶で入れている

…というのがあったので

これだ!と思い、
インスタントコーヒーを
ごぼう茶で作ってみました。

これなら、コーヒー党の私でも
毎日飲めそう!と

4日目くらいからは
1日1パックのお茶を
飲むことができるよになりました。

結果として。

残念なことに、私の
強力に頑固で聞き分けのない
お腹のお通じには効果は
発揮されませんでしたが、

利尿作用があるんでしょうね。
おトイレの回数がすごく増えました。

そして、このお茶の効能を
確かめる為に、普段飲んでいる
マグミット錠を辞めていたのですが

マグミットを飲んでいる時と
同じくらい?

毎日はありませんでしたが
2~3日に1度はお通じがありました。

だから、まったく効果なし
という、ワケではないようですね。

そして、このお茶のせいなのか
わからないのですが、

お正月で太った分、
なんとか戻ってきています。

お正月以降も胃袋が
大きくなったようで笑

おやつタイムも
ガッツリ甘い物食べてたのに…

ごぼう自体に老廃物を
出す働きがあるようなので
それでなのかなぁ…。



1週間じゃダメですよね。
続けていったら効果が出るかも!

今回はお試しだったので
毎日「スルッと」というところまで
いきませんでしたが、


ごぼう茶自体は好きなので
また飲んでみたいです。





ランキングにまた参加します!
応援してくださると喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっとよろしくお願いしますハート



あじかんファンサイトファンサイト参加中