浄化の音②~青森で初のセッションでした | Venus~Love&harmony YOGA life

Venus~Love&harmony YOGA life

私流のYOGA life blog 

そして、昨日の続き


6/12の

サイレントセッションです


この日、寝不足気味でしたが

不思議と目覚めがスッキリ

昨日の清々しさが続いています


今日は思う存分音にひたるぞ~と

楽しみでした音符


このサイレントセッション

青森では初の開催だそうです

(今までは、仙台止まりだったそうです)

日本国内はもとより

ニューヨークなど海外でも

開催されています

そんな貴重なことに関われたんだと

嬉しい気持ちでした



昨日のエンジェルカードで

第二チャクラを整えなさいとでてました

最近の私、グランディングがなんだか不安定な感じで

第一チャクラを整える必要性も感じていたので

特にそのふたつのチャクラを整えるように意識して

参加しました



始めにボディワークをして

呼吸法、瞑想、音に浸る時間


瞑想中は

紫色のらせんの渦が見えていました

きっと、浄化の渦かな、と思いました


演奏中は、音霊が前からも後ろからも

横からも聞こえるので

えっ、奈良さん分身した!?って

きっとみんなが思っていたでしょう



私の場合、楽器によって体が欲しがる場所が

変わる感じでした

太鼓の時は腰のあたりに音が欲しくなったし

のどが欲しがる音もあったり…



最後のシェアリングで

太鼓の音は第1や第2チャクラに

あたると奈良さんの話でありました


ん~、納得

だから腰あたりが音をほしくなったのか!!


瞑想でビジョンが見えたり、色が見えた方

目と耳を閉じて音霊を感じた方

涙があふれて止まらなかった方

記憶がぷっつりと途切れた方

吹雪を思い出した方


同じ演奏を聴いていたにも関わらず

自分の内側で感じることが

一人一人違うのは

魂の記憶の違いからか…?

とても興味深いな~と思いました


私は終わった後

とても清々しく(ヨガをやった時よりもっと)

体と心が浄化された感じです

音に浸り、体の中の余分なものを

洗い流してくれた感じ


二日間通して

今の私のキーワードは浄化なんだという

気づきがありました



子供たちも穏やかになったようです

そういえば、兄弟ゲンカあまりしてないな…

すず、あやかの面倒をよくみてくれるし

落ち着いている感じ

こども達の何かも

洗い流してくれたのかな~?

ミュージックセラピーって言葉が

あるのかわからないけど

例えてみるなら、そんな感じがします



最後に、この素敵な時間をくださった

奈良さん、ありがとうございました花

関わってくれた方、みんなに

ありがとう好

みなさんの協力があったからこそ

できたことです



奈良さん、またみなさんと交流したいと

おっしゃっていました

また、そのうちいらっしゃるそうです

その時は、またみなさんと素敵な時間を

共有したいですキラキラ