理論暗記のコツ | 俺は税理士の越智 聖。

俺は税理士の越智 聖。

2012年第62回税理士試験に合格し、2014年3月税理士登録し、2015年4月に愛媛県松山市にて独立開業致しました!!
”縁”を大切にし”経営者”、”経営者に携われている従業員”、そして”家族”を幸せにするため最大限のサポートを致します!!

またまた自己流ではありますが(爆)



私が思う理論暗記のコツは・・・・・



集中力


です。まちがいないっ!(←古っ)


前回の記事 で紹介した方法は

集中力がないと何回やっても

なかなか定着してくれません・・・・・(涙)



椅子に座ってブツブツ・・・立ってブツブツ・・・


ぶつぶつ、ブツブツ・・・・・



と、じっとしている状態でしていても

集中力は持続しません・・・


私も酷い時は30分も続きません・・・(。>0<。)




そこで私が使っている暗記法は・・・・・



歩きながら暗記法


です。



要は歩きながらぶつぶつ・・・と

言ってます。


周りからみたら



絶対に怪しい



と思われます。それは僕も承知です。


しかし僕は



警官に職務質問されなかったらいいやー



と、割り切ってます。


幸い、当方田舎ですので


殆ど怪しまれませんし、職務質問もされたことありません(笑)

知人に見られたらネタにされる程度です(爆)



都会は山手線暗記法を

本で読んだことはありますが。




何かのメカニズムかは定かではありませんが

体を動かしながら暗記するのがいいのでは

ないでしょうか(^人^)。


消費税の頃からスパスパ

入れております。


ご参考になれば。

しかし、


交通安全にはくれぐれも

注意して下さい。


   ↑

責任はとれませんので(^_^;)。



オマケ


暗記方法の1つに


ボイスレコーダー


を使っておりました。

(法人1年目)


法人1年目は

計算項目でいっぱいいっぱいで

理論暗記の余裕がなかったので

O原の先生のススメでしてました。


自分の声で吹き込んで

それを繰り返し聞いてました。


何日か聞いていると

自然と暗記してました(実話)。


しかし自分の声を吹き込ま

ないという点(TのCDは×です)

が面倒だったのでボツになりました・・・。


でもオススメですv(^-^)v。