大晦日の少しだけ春 & 備忘録 | 風の吹くまま、気の向くまま・・・

大晦日の少しだけ春 & 備忘録

みなさん、今年もあと7時間ほどを残すのみとなりましたがいかがお過ごしでしょうか? 今日の東京は温度は下がったものの青空が広がりました。

 

我が家では数日前にカミさんが買って来た蕾付きの狼狽が咲き始め、良い香りがしています。ちょっぴり春を感じさせてくれました。お天気が良かったので庭に持ち出して写真を撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝋梅の黄色は青空によく合います^^ この時期になると昭和記念公園でも咲いている筈ですが、今年は我慢です^^;

 

お正月を迎える準備は昨日まででだいたい終わってしまったので、今日の午前中は走り納めに行って来ました。結局この1年で走った距離は…

 

 

 

 

 

 

 

 

1,150キロでした。去年の12月30日に走り始めてアッという間の1年でした。最近はランニングとは別にウォーキングもやっていて、こちらは…

 

 

 

 

 

 

 

910キロでした。

 

ランニングとウォーキングを合わせた歩数は…

 

 

 

 

 

約392万歩でしたね。ここ数ヶ月は月に40万歩を越えてました。

 

まだまだランニング歴一年の初心者なんですけど、この1年間でけっこう進歩はあったかなという実感はあります。来年はもっと足の筋肉を鍛えたいし、膝の関節周りを強くして、より速く、長く走れるようになりたいです。

 

ここのところ、毎年何か起こっているので来年は少し穏やかな年になるといいですね。

 

みなさん、良い年越しを!^^