1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-17 20:43:51

10日経過

テーマ:日々の出来事

庭の芝を張り替えてからやっと10日過ぎました。芝を育てるには散水がとても重要です。それで、わざわざ梅雨入りのタイミングで芝を張り替えたのですが、東京はほとんど雨が降ってません…^^; 

 

仕方がないので毎日4〜5回、自分で水を撒いているのですがこれがけっこうな手間です。でも、その甲斐があって、だいぶ伸びて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ張り替えた時の芝のパッチの形がわかりますけど、場所によっては少しずつ目地がわからなくなって来ました。あと1週間くらいで最初の芝刈りが出来るかもしれません。

 

雨よ、降ってくれ〜〜〜!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々の出来事」 の記事
2017-06-10 20:54:29

今年のエアレース・備忘録

テーマ:飛行機

今年のエアレースの撮影には以下の撮影機材を持って行きました。

 

 

●カメラボディ

EOS 1DX MkⅡ

EOS 1DX

 

●レンズ

EF200--400mm/F4L IS エクステンダー1.4x

EF70-200mm/F2.8L ISⅡ

EF16-35mm/F2.8LⅢ

 

●その他

Extender EF1.4xⅢ

Extender EF2xⅢ

ジッツオ一脚(マンフロット雲台付き)

 

 

幕張で一泊したので、以上に加えてMacBook Proの15インチとPCアクセサリー+衣類と宿泊用具を持ったのでなかなかの荷物になりました…^^; この荷物を持って東京を西から東へ電車を乗り換えながら移動するのはけっこうしんどいです。車で行くという手もあるのですが、幕張の手前の舞浜には超有名アニューズメントパークがあるので、週末は自殺行為に近いです(笑) まぁ、荷物の運搬と移動に苦労しても、十分にオツリが来るくらいエアレースは楽しいのでOKです。

 

今回は会場内のオフィシャルグッズの売店では何も買わないぞ!…と思っていたのですが、カタログを見てると財布の紐が緩んじゃうんですよねぇ〜。結局、こんなものを買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金属製のマグカップです。コーヒーを飲むたびに2017年のエアレース千葉を思い出すことになるので、良しとしましょう(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-09 22:53:40

今年のエアレース・最終回

テーマ:飛行機

同じような写真ばかり見せられても飽きるでしょうから今日は最終回です(笑)

 

最後はやっぱり室屋選手のことですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜夜のBS1の放送を見た人はご存知だと思いますが、今回の優勝に至るまでの道のりはとても険しいものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の予選では4位につけたものの、日曜日の本選では手に汗を握る展開でした。Round of 14ではコプシュタインに勝ちましたが、その差はなんと0.007秒という僅少差!^^; 次のRound of 8も室屋選手がゲートを抜ける時に機体が水平になっていなかったということで2秒のペナルティーを課せられ「あちゃ〜っ!」と思っていたら、相手のMatt Hallもペナルティーを食らってなんとか勝ち上がるという際どさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決勝のRound of 4もライバルのドルダラー選手がパイロンヒット、最後に飛んだションカ選手は見ていてもめちゃくちゃ速かったのですが、ゲートを上昇しながら通過して2秒のペナルティーを課せられ、最終的に室屋選手の優勝が決定しました。手に汗を握る展開とはまさにこのことです。

 

エアレースは今回で3回目の参加でしたが、今年もレースとアトラクションの両方でとても楽しませてもらいました。選手と競技関係者のみなさんに感謝したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年もぜひ参加したいです。記事にお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

 

<オマケ>

 

 

 

たまたま撮れたパイロンカットの瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。