今年のエアレース・備忘録 | 風の吹くまま、気の向くまま・・・

今年のエアレース・備忘録

今年のエアレースの撮影には以下の撮影機材を持って行きました。

 

 

●カメラボディ

EOS 1DX MkⅡ

EOS 1DX

 

●レンズ

EF200--400mm/F4L IS エクステンダー1.4x

EF70-200mm/F2.8L ISⅡ

EF16-35mm/F2.8LⅢ

 

●その他

Extender EF1.4xⅢ

Extender EF2xⅢ

ジッツオ一脚(マンフロット雲台付き)

 

 

幕張で一泊したので、以上に加えてMacBook Proの15インチとPCアクセサリー+衣類と宿泊用具を持ったのでなかなかの荷物になりました…^^; この荷物を持って東京を西から東へ電車を乗り換えながら移動するのはけっこうしんどいです。車で行くという手もあるのですが、幕張の手前の舞浜には超有名アニューズメントパークがあるので、週末は自殺行為に近いです(笑) まぁ、荷物の運搬と移動に苦労しても、十分にオツリが来るくらいエアレースは楽しいのでOKです。

 

今回は会場内のオフィシャルグッズの売店では何も買わないぞ!…と思っていたのですが、カタログを見てると財布の紐が緩んじゃうんですよねぇ〜。結局、こんなものを買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金属製のマグカップです。コーヒーを飲むたびに2017年のエアレース千葉を思い出すことになるので、良しとしましょう(^。^)