インバウンド | シラガー

インバウンド

 

 

昨日、スーパーのレジで異様な光景を目にした。

 

中国人ファミリーがレジで会計をしていた。

キッチン付きのホテルに泊まっているのだろう。

買い物カゴを隣のレジ前に置きレーンを塞いでいる。

子供は、レジ台に座り好き放題

決して穏やかとは言えない大きな声

「(好き放題チャイニーズめむかっ)」

 

レジ係は困った顔をしているが何も言えない

 

血気盛んな独身20代の私なら

「ドケろやむかっ」と一喝し

邪魔な買い物カゴを蹴り飛ばしただろうが

 

来年には還暦を迎えるイケおじは、

ようこそ日本へとでも言いたげな穏やかな声で

 

「イクスキューズミー」

 

「(あれ聞こえてない?)」

 

「イクスキューズミーむかっ

「イ○※▲※◎★●むかっむかっ

 

彼らに負けないぐらいのボイスを張り上げてしまったあせる

 

京都の実情

やはり円安を背景に海外資本のホテル等が参入しているのが伺える。また円安のためチープ旅行者の割合が多い。旅行者数を規制するなら1ドル100円以下が望ましい。なのに、どんどん円安は進行している叫び

 

来年には大阪万博

今年の倍以上の旅行者が訪れる。

円高にしないと日本が食い尽くされるぞ