こんにちは~♬

 
 
オレンジババロアとゼリーが
混ぜるだけで自然に二層になります~!!
見た目も夏らしい爽やかなデザートです~♡
 
 
冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです!!
暑い日にはぴったりのデザートヽ(*´∀`)ノ 
ババロアとゼリーの二層が可愛くて
おもてなしにもおすすめです~(*^^*)
 
 
{95A13B64-3E96-4DF9-9342-9913EDB206E0}


作り方は簡単ですが

ポイントが1つだけあるので

そこに気をつけながら作れば

きれいな二層になると思います~♪

 
 
材料(小さなグラスで5個分位)
 
100%オレンジジュース      300ml
グラニュー糖                       80g
*生クリーム                       120ml
*牛乳                                  80ml
*全卵                                  1/2個分
ゼラチン                              9g
 
 
**作り方**
 
ゼラチンを水でふやかしておく
 
1.*の材料をボウルに入れ混ぜておく
 
 
2.オレンジジュースとグラニュー糖を
鍋に入れ火にかける
ふつふつとしてきたら
ゼラチンを入れ完全に溶かす(沸騰させないように)
 
 
3.煮たてた2を1のボウルに
少しずつ入れて混ぜる
 
↓ここが大事なポイントです
この時、軽く混ぜる感じでOKです‼︎
丁寧に混ぜ過ぎると
二層にならなくなります‼︎
 
 
4.水で濡らしたグラスに3を流し
10分位そのまま置いてから
冷蔵庫で冷やし固める
 
 
もちろんお好きなグラスでもいいですし
エンゼル型を使っても素敵だと思います♡
 
 
{49C8F4B5-884B-496C-A802-4BE380F38CAD}
{3ADD22F6-280B-49D7-916E-1CF743CE52C2}
 
みかんの缶詰があったので
みかんで盛り付けしてみました~(*^^*)♪
 
もう少し盛り付けに
緑があった方が良かったかな。。。(^_^;)
 
 
材料で使うオレンジジュースによっても
ゼリーの味も変わってくるので
また色々なジュースでも作ってみたいです~(▰˘◡˘▰)♡
 
 
 
Instagram Instagramはこちら~♪

 

レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へにほんブログ村

ランキング参加中♪ 

スイーツ

 

ご覧頂きありがとうございます!!

読者登録もお待ちしています!!

 

よろしくお願いします(´∀`)