こんにちは~♬
 
ペコリリニューアル後、通知も届かなかったりで
投稿してもどうなのかなと…⁉︎思いつつ
久しぶりに投稿してみました‼︎
 
 
HMを使って1ボウル、オーブンまで5分‼︎
材料を混ぜるだけであっという間に
ふわふわのパウンドケーキが作れます(*^^*)♡
 
材料を揃えて準備が出来たらすぐに作れます‼︎
 
{EB9763FA-DEB2-4EE8-AA6D-D607183E7792}
材料(パウンド型21cm)
ホットケーキミックス      100g
砂糖                                  50g
牛乳                                  70ml
バター                               20g
卵                                     1個
 
 
*バターは溶かしておく
*型にシートを敷き、オーブンを予熱する
 
準備が出来たらここからはオーブンまで5分‼︎
 
①ボウルに卵・砂糖を入れよく混ぜ
溶かしバターを加え混ぜる
 
②ホットケーキミックスを加え
牛乳を少しずつ加えながら混ぜて生地の完成‼︎
 
③②の生地を型に流し
180度に予熱したオーブンで25~30分位焼く
(オーブンや型により温度や焼き時間を調節する)
 
 
{9BB3D5BA-5BDF-413C-AFB6-8DFF8D19E9E2}
 
 
こちらはプレーンのパウンドケーキですが
 
小さく刻んだくるみやレーズン、チョコチップなど。。。
 
お好みで入れてもいいですね~(*^o^*)
 
{EBC8B1D2-5E35-415E-812E-3A4FCD57B1A2}

 

お家にあるような材料で作れて

 

1ボウルでオーブンで焼くまで5分!!

 

 

洗い物も少なくていいし

 

作りはじめてから焼き時間を含めても

 

30分くらいあれば出来ちゃいます~♬

 

忙しい時でもすぐに作れちゃうのがいいですねヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 

 

 

      Instagram Instagramはこちら~♪

 
 
ご覧頂きありがとうございます♡
読者登録もお待ちしています!!
 
 
 
 
 

1952年の今日、日本初のボクシングチャンピオンが誕生したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET