こんばんは~♬



ベイクドチーズケーキを
焼いてみました~‼︎


ちょっと時間もあったし
先日かっぱ橋に行った時
ケーキの型も購入したので
スポンジケーキも
自分で作ることに~(✿´꒳`*)ノ°+.*


今まで型がなかったので
スポンジケーキが必要なお菓子は
市販のものを使っていました~♬


お菓子を作りはじめてから
今日でスポンジケーキを焼くのは
三回目です‼︎


これは材料3つで出来る
スポンジケーキ~‼︎

まだイマイチ綺麗に焼くコツは
わかりませんが
こんな感じに焼きあがりました~(*^_^*)

焼きあがり直後のケーキ~‼︎

{141E2903-2FEE-4076-BB10-9C7FA89218F3:01}

{4A8C9415-59C2-4133-9835-E77057206F48:01}


今日はこのスポンジケーキを土台にして
ベイクドチーズを作りました~(❁´◡`❁)♪

他の用事をしながらだったので
気付いてレンジの扉を開けてみると
あれれ~ちょっと焼き過ぎてしまった‼︎
綺麗な焼き色にしたかったのですが
焦げ目が目立ちます…(^◇^;)

自分用のおやつとして作ったので
よしと言うことで~(.*◡͐*)b

{1985FECA-9E2D-4EB0-813E-BD643A285FAD:01}

{4525649F-554F-4CAD-9563-03BFE9A2FF7C:01}


冷蔵庫で冷やして早速試食~(✿´꒳`*)ノ°+.*


少し前に作ったものは
クリームチーズが濃厚すぎて
私には味がしつこく感じましたが
今日のチーズケーキは
なめらかな食感で
ちょうどよい甘さでした~❀.(*´▽`*)❀.


でも、もう少し自分好みの
チーズケーキにしたいな…と思いますが
納得いくものが出来るまで
果たして挫折しないで
作ることが出来るかな…(^_^*)


自分なりに出来るところまで
頑張ってみたいと思います~◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡