2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ




こんばんは~♬


初めてのかっぱ橋へ~(*^_^*)


かっぱ橋と言えば
このシェフの看板は超有名ですね‼︎

image


一通り商店街を歩いてみました(❁´v`❁)
道を挟んだ両側には料理に関する道具を
売っているお店がずっと続いています‼︎

image

途中には金ピカの
かっぱ河太郎の像~♪

image

⇩かっぱ橋の由来

{50841A25-3210-4FE2-B448-1330D13337D9:01}


商店街も一通り見て歩いたので
早速下調べして行きたいと思った
何軒かお店へ行ってみることに~(*^_^*)


実はまだシフォンケーキの型を
持っていなくて
この日は、前から欲しかった型を買いに
かっぱ橋へ出掛けたのですが
レンジの庫内のサイズを書いたメモを
忘れてしまいました‼︎

仕方なくシフォンケーキ型は
あきらめてまた次回と言うことに…^_^;


シフォンケーキの型は買えませんでしたが
他の型を購入したので
いくつか紹介したいと思います‼︎


⇩これはBakeWareの
角型デコレーション底取れ15cm

{C1A01C25-9926-478B-9CC4-8EB40D630C2C:01}

フッ素加工がしてあるので
型ぬけも良くキレイに焼きあがります‼︎

ブラウニーやスポンジケーキ、
私はこれでカステラも焼いてみました~♬


⇩こちらの13cmパウンドケーキ型も
BakeWareのものです‼︎

{7D591795-0EB7-4737-8C34-A0CE5F849DE1:01}

小さくて可愛い
パウンドケーキが出来るので
プレゼント用などにこの大きさの型も
あれば便利かな~と思います(✿´꒳`*)ノ°+.*


⇩これは底取れのタルト型ですが
普通の型より深さがあります‼︎

{5C19D840-9AED-48EF-AA2C-500BC03F9CE0:01}

普通のタルト型ではちょっと浅いので
クリームなどを入れた時
あまり入らない…
という事で欲しかったタルト型~♡
大きさは15cmだったと思います‼︎


⇩こちらはケーキピック~♬

{ADEDCF0D-DEB7-4EB2-BB39-9A065D9ABF0E:01}

スイーツの飾りに
ちょっとこのピックを飾ると可愛くなるし
見栄えもよくなるかな~と❀.(*´▽`*)❀.

前から欲しかったのですが
どこに売っているかわからず…(u_u)
やっとかっぱ橋で見つけました‼︎

このお店には
他にも可愛いピックやマフィンカップ、
スイーツカップなどもあり
欲しかったのですが
小売ではないので数が多すぎて
購入するにはう~んって感じでした…^_^;


かっぱ橋は
お料理が好きな方なら
見ているだけでも楽しいと思います‼︎


私もまた時間がある時に
かっぱ橋へ道具を
見に行きたいです~( ´ ▽ ` )ノ