材料3つ♡ふわふわシュワシュワ~なスフレチーズケーキ♪
 

 


材料3つで作る簡単スフレチーズケーキ♪
初のスフレチーズケーキですが
私好みのチーズケーキが出来ました~♡
ふわふわでナイフで切るとシュワシュワ~
っという音がして嬉しくなりました◡̈♥︎

材料(12cm丸型)
クリームチーズ 120g
卵 卵黄1個分・卵白2個分
砂糖 45g

①クリームチーズをレンジで柔らかくし
ボウルに入れ、なめらかになるまで混ぜ
溶いた卵黄を加えよく混ぜる

②別のボウルに卵白を入れ

 

砂糖を2~3回にわけて入れ
つやが出て角が立つ(おじぎする位)まで
泡立てる

③①のボウルに②の卵白を3回にわけて入れる
1回目は泡立て器で軽く混ぜ、2~3回目は
ゴムベラで泡を潰さない様に混ぜ型に流す
(底が取れる型は底にアルミを覆っておく)

④150度に予熱したオーブンの天板に湯を張り
150度で25分→140度で20分焼く
(オーブンにより温度と時間を調節する・
焦げそうならアルミをかける)
出来上がったらお好みで
アプリコットジャムを塗ったり、粉糖をかける

*高い温度で焼くと表面が割れてしまうので
ちょっと低めの温度で焼いてみました

*焼きあがってすぐに出すと縮んでしまうので
少しでも縮みを防ぐ為、ある程度
あら熱が取れるまで庫内に入れておきました♪


ペコリのフォロワーさんも1万人を超えました‼︎
沢山の方にフォローして頂き
ありがとうございます(*^_^*)♡
これからもよろしくお願いします‼︎