真珠腫、セカンドオピニオンするか迷います。 | へっぽこ主婦の子育て懸賞生活

へっぽこ主婦の子育て懸賞生活

懸賞好きな3兄妹の母です
毎日当選目指して頑張ります✨

アイコンママブロネタ「子どもの病気・アレルギー」からの投稿


いつもいいねなどありがとうございます(*^^*)

実は先日二男が風邪引いたので、一年ぶりに耳鼻咽喉科に行きました。

いつもは小児科ですが、今回は近くの耳鼻咽喉科。

その時に真珠腫と診断されました。


★真珠腫

中耳炎を繰り返すうちに一部の上皮組織が球状に増殖して耳の周りの骨を破壊する病気のこと。
真珠腫の拡大によって徐々に組織が破壊・圧迫されていくにつれ、難聴やめまい、顔面神経麻痺などを生じるようになる。


経過観察で、来週もう一度行く予定です。


去年末、両耳中耳炎で鼓膜切開したのが原因とのことでした。


子供のことって自分以上に不安になります(:_;)

最終的には手術みたいで、真珠腫を切った後、鼓膜形成をするみたいです。

骨を溶かす性質が強いみたいで、難聴も怖くて。。。


すごい不安で一回、総合病院でセカンドオピニオン受けるかどうか悩んでいます。


まだ3歳。

二男の寝顔見ながら、ゴメンねしか出てきません(;_;)




にほんブログ村