我が家のイチオシ【めちゃ旨♪豚肉入り金平ごぼう】de夕食 & クックパッドニュースに掲載!! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよぉございます♪ ☆s4☆です!

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

今日の北海道(札幌) 雨?みぞれ?

日中の予想最高気温 5℃

 

 

暖かく、春が来たかと思えば・・・

一転、昨日からめちゃ寒ッ(^^;

しかも、みぞれっぽいあやしい天気の今日です。

 

春よぉ~! 遠ざかんないでくれぇ~($・・)/~~~

 

 

では!

【我が家の食卓~夕食(^^♪~】

●主 食:ごはん(北海道米ふっくりんこ)

●汁 物:もずくとアゲの味噌汁

●主 菜:そいの西京焼き

●副 菜:豚肉入り金平ごぼう

●副々菜:ブロッコリとシーフードのガーリックハーブソテー

●その他:きんかん

 

 

【献立のワンポイントメモ】

 

●献立構成:主食×汁物×主菜×副菜×副々菜×その他

 の一般的な組合せの献立!

   

●野菜が苦手な息子に、なんとか金平ごぼうを食べてもらえない

 ものかと 息子の大好きな豚肉をたーっぷり入れてみたぁ~!

  メインが魚の時は特に、必ず副菜のどこかに肉類を入れるように

 しています。

 

●ちょっぴり残っていたもずくはお味噌汁に!ミネラル摂取!

 

●ガーリック&ハーブで風味抜群のソテーは、ビタミンCが豊富な

 ブロッコリーをメインに!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

えー?  金平ごぼう好きじゃな~い! 野菜ばっかりだし~!

 

ウインク ちょっと、まずは食べてみーや!

   豚肉たっぷり入れて、いつもの金平とはちょっと違うよぉ~!

   見た目で決めつけないで、とりあえず一口食べてからッ!

 

 

好き嫌い(思い込み)の克服は・・・

(子供が気にいるであろう工夫をした上で・・・)

まず、口をつけてもらうことが先決。

口をつけてくれないことには何もはじまらないからね。

 

 

豚肉の旨みが加わるとめっちゃ美味し~!

 

ガーン  あれ? これ、食える。ってゆーか、マジ旨いわ。 

 

  ってさ (*^^)v ヤッタネ

 

ニコニコ  ほらねぇ~! 

   何でも食べてみないと美味しさはわからんってもんよ!

 

   良かったぁ~!

   これが美味しいなら、明日作る予定のリメイク料理も

   最高に気に入ってくれると思うわぁ~!

 

うーん  何にリメイクするのォ!?

 

てへぺろ  内緒!? 明日のお楽しみ❤

 

 

ってことでリメイク踏まえ多めに作ってます!

予定変更せずに済みそうだわ(*^^)v

 

 

 

そんな・・・

【我が家の食卓~夕食でした(^^♪~ 】

【成長期の息子に必要な栄養素まとめ】

●炭水化物(糖質)…エネルギー源

 ・ごはん、果物から

●たんぱく質…丈夫なカラダの基礎や筋肉を作る

 ・豚肉、アゲ、えび、いか、あさり、そいから

●ビタミンB1…糖質を効率よくエネルギー源に変換

 ・豚肉から

●ビタミンD…カルシウムの吸収力UP

 ・・・・

●ビタミンC…骨に重要なコラーゲンの生成&鉄の吸収力UP

 ・野菜(特にブロッコリーに豊富)、果物から

●カルシウム…骨の重要な構成成分

 ・もずく、ごま、アゲ、味噌から

●鉄…酸素と栄養を全身に運び 疲労防止・成長促進

 ・あさり、アゲ、味噌から

 

 

 

★☆★ 笑顔あふれる食卓となりました(*^^)v ★☆★

 

 

レシピはさらに下へ・・・

気になるレシピがあればぜひ、のぞいてみてね!

 

 

それでは、今日も!

皆様にとって、 

笑顔あふれるステキな1日でありますように(^^)/  

 

 

 

       【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

        

話は変わり・・・

 

【クックパッドニュースに掲載して頂きました!】

 

★掲載レシピ★ 

~ ツナコーン竹輪ピザ ~

★掲載記事★

【ボロボロしない!】食べやすさ満点の「コーンおつまみ」レシピ5選☆

 

※記事はこちら ↓ ↓

 

とっても嬉し~♪ ありがとうございましたぁ(^^)/

 

 

良かったらのぞいてみて下さいね♪ & ぜひ!作ってみてね♪

 

 

 

 

★☆★ ご飯 今日のレシピ ご飯 ★☆★

 

<豚肉入り金平ごぼう>

 

 

<もずくとアゲの味噌汁>

 

<ブロッコリーとシーフードのガーリックハーブソテー>

 

良かったら作ってみて下さいね音符

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー