我が家のイチオシ【鶏皮スープ】de夕食 & 頑張れば必ず結果はついてくる!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪ ☆s4☆です!

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

今日の北海道(札幌) 晴れ

日中の予想最高 26℃

 

だったようです。

 

 

息子の夏休みも無事終わり・・・

夏休み明けのテストも無事終わり・・・

ちょっぴり気持ち的にのんびりしています。

 

休み明けテスト結果が

チラホラ帰ってきて・・・

 

【ほらーーーーー!やれば出来るんじゃ~ん!!】

 

 

【我が家の食卓~夕食~】

 

●主 食:ポークカレー

●汁 物:鶏皮スープ

●副 菜:いんげんのツナマヨ味噌和え

●副々菜:とうもろこし

●その他:梨

 

 

【献立のワンポイントメモ】

 

●献立構成: (主食+主菜)×汁物×副菜×副々菜×その他

 の組合せの献立!

 

  ※大好きなカレーを見た目豪華に!?な栄養満点ご飯!

 

●ポークカレー・・・豚肉を混ぜずに作り・・・

  豚カツ用肉を別焼きで、豪快に並べました。

  見た目の感動で食欲もUP!

●冷凍ストックしておいた鶏皮で節約スープ!

  なんともいえないコクがあり、うっまーーーーー!

●野菜苦手意識の強い息子でも食べれるよう

 味噌マヨ+シーチキンで子供も喜ぶ1品に

  仕上げたインゲンの和え物。

  野菜が苦手な子供にも、この組合せおススメ♪

 

 

※子供に喜ばれる食卓作り!

 あれこれ工夫とアレンジが大事♪

 まずは・・・

 子の好みの味を把握するところから・・・。

 

 

そんな・・・

 

 

 

【我が家の食卓~夕食でした(^^♪~ 】

【本日のメニュー ~成長期の息子に重要な栄養素まとめ~】

●炭水化物(糖質)…エネルギー源
 ・ごはん、じゃが芋から
●たんぱく質…丈夫なカラダの基礎や筋肉を作る
 ・豚肉、鶏肉、シーチキンから
●ビタミンB1…糖質を効率よくエネルギー源に変換
 ・豚肉から
●ビタミンD…カルシウムの吸収力UP
 ・・・・
●ビタミンC…骨に重要なコラーゲンの生成&鉄の吸収力UP
 ・じゃが芋、果物から
●カルシウム…骨の重要な構成成分
 ・・・・・・
●鉄…酸素と栄養を全身に運び 疲労防止・成長促進
 ・・・・・・

 

 

 

★☆★ 笑顔あふれる食卓となりました(*^^)v ★☆★

 

 

 

 

レシピはさらに下へ・・・
気になるレシピがあればぜひ、のぞいてみてね!

 



それでは!
皆様にとって、
笑顔あふれるステキな1日でありますように(^^)/  

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             

 

 

 

 

【話は戻り・・・頑張れば結果はついてくる!?】

 

夏休みは・・・

ほぼ部活に明け暮れていた息子・・・

でもって・・・

休み明け、速攻テスト。

 

休み中の頑張りを評価するのでしょうね。

 

休み前に立てた計画通りにススム訳がない!

だって、ウチの息子勉強大っ嫌いだもの(^^;)

 

そう言いながらも

声をかけながら、スローペースで

課題も勉強もすすめ・・・

 

本気でやる気モードを出した後半戦で

私も本気スイッチ入ったよ。

 

息子の勉強の助っ人をし・・・

勉強に一緒に付き合い・・・教え・・・怒り・・・・ハハハ…

息子の機嫌が悪くなったら・・・最悪・・・・ハハハ・・・

 

まー、大変だったけど、やったわ。

反抗期入ってもいるしね・・・

その接し方に頭悩ますわ・・・・

 

「ママ~!めっちゃ出来たぁ~!」

「いい点数とれる自信あるよ~」

って・・・       マジか~( ゚Д゚)???

 

そんな言葉はやっぱ嬉しいよね!

 

点数が問題ではなく・・・

私が一番伝えたいのは・・・

 

【頑張ればちゃんと結果はついてくる!】

 

勉強が大嫌いな息子に

 

【苦手な事でも!や・れ・ば・・・出・来・る!】

 

という【自信】を持たせたくて・・・

 

 

 

 

 

★☆★ ご飯 今日のレシピ ご飯 ★☆★

 

 

<豪快・ポークカレー>

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

 

<鶏皮スープ>

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

<いんげんのツナマヨ味噌和え

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

 

 

良かったら作ってみて下さいね音符

 

 

 

 

 

   OFFICIAL HUNDREDHMH所属メンバーとして

        活動させて頂くことになりました。

 

         日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
       ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

    

               HMH OFFICIAL LINE

                Add Friend

 

 

 

       【クリックで応援よろしくお願いします】   

             

       ランキングに反映され励みになります  

                           

          いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
         最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
 
 
                   ブログランキング参加中!
 
                  口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー