【レシピ】こってり★コク旨★でも節約【鶏皮スープ】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

 

今日は

 

【働くママ】の節約料理(^^♪
 鶏もも(胸)肉の皮は捨てずに冷凍!

 たまったら!

 鶏皮の油がポイントのこってりスープに!
 

 

 

<鶏皮スープ>

 

 

レシピはこちら⇒ ★★★(^^♪

 

【ポイント】

※通常嫌がられる鶏皮も、立派な1品に!
 捨てずに活用で節約、節約!
※鶏皮からしみ出る油がスープにコクを

 出してくれ意外な美味しさ。
 さっぱり系のおかずが並ぶ時にぴったり!
※鶏皮のクニャッとした食感がまた、

 スープに合います!

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

【鶏皮活用レシピ第4段】

 

以前は捨てていた可哀想な(!?)鶏皮・・・・

捨てるなんてもったいないカモ?

なんて思いはじめ・・・

鶏皮活用レシピを考えはじめたんだけど~

 

工夫すれば意外と使えちゃうのね~!

しかも、なかなか美味しかったり・・・

 

嫌われがちの鶏皮でも!

鶏皮の特徴を上手く利用したお料理に

活用すれば!

鶏皮にしか出せない美味しさ

鶏皮の秘めたパワーを発揮してくれるってことが

わかっちゃったの~!

 

そりゃ~、もう捨てるわけにはいかないわっ('◇')ゞ

もったいない、もったいな~い!!

なかなかたまんない食材だからねッ、

希少価値高いわよ~!?

 

ってことで作った、今回のスープ!

 

これは・・・かなりのヒット!! 

 

めっちゃ、ウッメーーーーーーーーーー!!

って息子も大絶賛!

目ん玉本気で飛び出るんじゃないかと思うぐらい

でっかく開いて凝視してたわ( *´艸`)www

 

こってりしたものを身体が要求してきた時には

ぜひ、ぜひ、ぜひおススメよ♪

 

鶏皮の量でいくらでもこってり感は

調整出来るし・・・・

いやーーーーマジでウマッ!

 

 

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

    OFFICIAL HUNDREDHMH所属メンバーとして

        活動させて頂くことになりました。

 

         日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
       ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

    

               HMH OFFICIAL LINE

                Add Friend

   HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDREDや

   HMHの様々な情報を告知・配信しております。

   もしよろしければ友だち追加をお願い致します♪

 

 

       【クリックで応援よろしくお願いします】   

             

       ランキングに反映され励みになります  

                           

          いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
         最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
 
 
                   ブログランキング参加中!
 
                  口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
 
 
================================
 

「レシピブログmagazine vol.10 秋号」

の予約購入がいよいよ開始となりました!

(※私のレシピも1品掲載して頂きました。)

 

 

興味のある方は ぜひぜひ こちらから

 ↓↓

★Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/4594611087/

 

★楽天ブックス

http://books.rakuten.co.jp/rb/14393497/