ちょっと質素だったかな?な冷蔵庫にあるものde夕食 & 息子くんにはまだまだ負けません・・・!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんにちわァ!  ☆s4☆です!


職場のクーラーも無事になおりました(^^♪
これで また快適に仕事が出来るぞォ~!!

暑いと 疲れが2倍 3倍・・・・
生まれてからずーっと北海道でしか生活したことの私は
ちょっとの暑さにも弱いのです(^^;)

さて! 今日も5時出頑張りました!
週末なんで、助っ人勤務終了の2時で上がることにしました。
自分の仕事は、また来週から助っ人勤務後の 午後から
頑張ろうと思います(^^)/


さて!

【我が家の夕食】

●ご飯(北海道米 ふっくりんこ)
●味噌汁(とろろ昆布・大根)
●肉じゃが
●卵焼きのチーズ焼き
●オレンジ & さくらんぼ

冷蔵庫はガラガラだし あるもので
何だか手抜きモード全開の
質素な夕食になっちゃいました(^^;)ハハハ…

<肉じゃが>

<以前にレシピUPした時のものです>
作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

<卵焼きのチーズ焼き>
思いつきで作ったので 分量などはひかえませんでしたが
これ我が家の男子達にとっても好評でした!
お醤油をちょろっとたらして食べるとさら美味しいそうです!


そうそう!
先日、夕飯も終わりまったりしていた時に
突然 息子くんが・・・。

息子くん:「ね~! ママ~! 腕相撲しない??」
☆s4☆:「いきなり腕相撲なんて、どうしたの?」
息子くん:「ヒロ もう ママには負けない気がするんだ!」
     「友達の間でもけっこう強い方なんだよォ!!」
☆s4☆:「へぇ~!ヒロ 強いんだァ!!
      そりゃーママ負けるわ・・・もう筋力もないし・・・」
息子くん:「よっし! 勝負!!」
☆s4☆:「よっし! 手は抜かないよォ! 本気でいくからねぇ~!」
息子くん:「いいよ! 本気の勝負だァ!!」


  ・ 
  ・
  ・


あちゃ~ 勝っちゃった(^^;) 
まだ私の方が強いみたいです。

(一瞬 わざと負けるべきかとても悩んだんですが・・・)

とっても とっても負けず嫌いの息子くんは
今までだと 大抵機嫌が悪くなり 
感情を抑えきれず 悔し泣きをします。

その息子くんの 成長ぶりを確認してみたい気持ちもあり
本気で勝負! 


息子くん 案の定 悔しがる 悔しがる・・・
でも! 泣きませんでした! 機嫌悪くもなりませんでした!


息子くん:「くっそォ~!! ママには もう勝てると思ったのに!」
     「ママって意外と強いんだね!!」
     「ヒロ、友達の間では 強い方なんだけどなァ~??」
     「いや~ マジ悔しィ~!!!」 


     「よっし鍛えて 強くなるぞォ~!!」
     「ママ! 今度 また勝負するよッ!!」 

そんなことを言いながら いきなり腕立て伏せをはじめる息子くん。



☆s4☆:「ダメ!ダメ!お尻が上がってる!!」
     「腕だけで身体を上下に動かす~!」




☆s4☆:「顔が真っ赤だよォ!! 情けないなァ~!」
息子くん:「ママ 鬼だわァ!!」
☆s4☆:「そうよッ! ママもこうやって
      鍛えられてきたんだからァ!!」
息子くん:「1日何回くらいやってたの??」
☆s4☆:「ママも、ヒロと同じで6年生の時には 
      部活でキャプテンやってたのよ!」
     「毎日、体育館30周走り、腕立て・腹筋・背筋
      50回づつやってから練習に入っていたからねぇ!!」
息子くん:「へぇ~! よっし! ヒロも頑張るよォ!!」
☆s4☆:「頑張れぇ!! 男の子だからねッ!
      たくましい方が絶対にかっこいいよッ!!」
息子くん:「ママ! 次は絶対勝つからね!」
☆s4☆:「おっし! 楽しみにしてるわァ!」


いつまで 息子に勝てるのかな??
それよりも 感情まかせに大泣きしていた息子くんはどこへ・・・
知らぬ間に 成長したなァ~!! 
 

そんな 息子くんの成長ぶりには本当に驚かされた
我が家の夕食でした。



最後まで読んで下さりありがとうございました!


もしよろしければ 帰り際 ↓ こちら2つ 
クリックして頂けるととっても嬉しいです。

いつもありがとうございます


【レシピを1品掲載して頂きました】

■Amazon ☆☆☆(^^♪  ■楽天ブックス ☆☆☆(^^♪