たまにはスパイシーなカレームニエル de 夕食 & 頑張りは無駄にならないね。嬉しい出来事!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!


今日の北海道(札幌)晴れ!
日中の予想最高気温 9℃
暖かい1日になりそうでぇ~す(^^)/

昨日は 朝5時出勤務だったので 
眠くて 眠くて ブログを書いている途中でダウン。
あきらめて布団へ・・・・


そうそう 昨日はとっても嬉しいことがありました!

まずは・・・

【我が家の夕食】

●ご飯(北海道米 ふっくりんこ)
●味噌汁(きゃべつ・ワカメ・卵の黄身だけ使い残った白身)
●塩サバのカレームニエル
●卵パイのココット焼き  (リメイク)
●ふきのおかか煮 (頂きもの)


<塩サバのカレームニエル>

※塩サバを いつもとちょっと違う形で食べたいな!
 と思い、スパイシーなムニエルにしてみました(^^♪
 カレー粉&ブラックペッパーでちょっぴりピリ辛
 ご飯がすすむ1品です!

作り方はこちら⇒塩サバのカレームニエル(^^♪


<卵パイのココット焼き>

※サンドイッチの具をリメイクした1品!
 上にかぶせて焼いたパイ生地の下には
 とろ~りチーズと卵サラダ。
 息子くん とっても気にいったようで
 2つも食べてくれました(*^^)v

作り方はこちら⇒卵パイのココット焼き(^^♪


話はもどって・・・

息子くん:「ママ~ 見てみてぇ!!!」
☆s4☆:「どうしたァ? 豆漢返ってきたのかい?」
息子くん:「もっと 嬉しいこと!」
☆s4☆:「もっと嬉しいこと??? 何だろう???」

ガサガサとカバンから何やら・・・


息子くん:「85点!」
☆s4☆:「おー頑張ったね! でも・・・
      何だよ このミス。もったいないって書いてあるよ!」


息子くん:「99点!これは失敗したァ~!悔しい!」
☆s4☆:「おー!ぜっかくここまで頑張ったのに
      線がずれて減点って・・・(^^;)もったいなさすぎるよォ」


息子くん:「これぇ~!!」 勝ち誇った顔で見せる息子くん・・・
☆s4☆:「おーーーーー!やったねぇ!!」


息子くん:「Very good!」
☆s4☆:「Very good!」

     「やれば出来るじゃないか~!! 頑張って良かったね!!」

息子くん:「ホントだね、ママ! 頑張れば出来るんだね!」

     「ママ ありがとう!」

 ・
 ・
 ・

ここ最近 得意だったはずの算数がわからなくて 出来なくて
「やっぱ ヒロは頭が悪いからダメだ・・・」
と とっても自信を失い落ち込んでいた息子くん。

「頭は悪くない! ヒロなら出来る!!」と言っても
その言葉は届かず(^^;)

なんとか自信をとり戻してもらいたいと思い
普段の自宅学習で 一生懸命教え 
わからなくて機嫌の悪くなる息子くんを
なだめつつ たまに怒りつつ・・・
苦戦して・・・ホントに時間かけて取り組んだんです。

テストの点数がどうのではなく
こんなに良い結果につながったことで

「やれば出来るんだね!」と笑顔と自信をとり戻した息子くん。

勉強大嫌いの息子くんでも ちゃんと見て応援してあげれば
ここまで頑張れるんだな!と思いました。

一緒に取組み 一緒に頑張ったからこそ 一緒に喜べるって
とっても素敵なことだなってつくづく思いました。


そして 何よりも 最後の言葉 

「ママ!ありがとう!」

本当に嬉しくってたまりませんでした(^^♪

大変な子育ても こんな些細なことが励みになります!


そんな嬉しい会話をしながらの我が家の夕食でした(^^♪


おまけ・・・豆漢もしっかり100点です!(^^♪


子供にしっかり目を向けていると
普段悩むことの多い子育ても 大きな喜びに変わるものですね。

仕事に偏っていた頃の私なら
絶対に感じれなかったであろう喜びを
今こうして感じれることが 本当に幸せだなって思います。

今日からまた! 仕事と家庭の両立を頑張ろう!



最後まで読んで下さりありがとうございます!

もしよろしければ 帰り際 ↓ こちら2つ 
クリックして頂けるととっても嬉しいです。

いつもありがとうございます