定番のハンバーグを和風おろしソースたっぷり de 夕食 & バレンタインデー!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

昨日はバレンタインデーでしたね!

素敵な彼に・・・
あこがれのあの人に・・・
可愛い息子さんに・・・
愛する旦那さんに・・・
単なる職場のおつきあいや・・・
単なるお友達など・・・

義理チョコから 本命チョコまで 色々大変ですよね!

ハラハラ ドキドキ・・・
皆様は どのようなバレンタインデーを過ごしたのでしょう??


【我が家の夕食】

●ごはん(北海道米ふっくりんこ)
●ホタテ稚貝のチャウダー
●ハンバーグの和風おろしソース
 千切りキャベツ・ブロッコリー・ミニトマト
 ナポリタン添え

<ホタテ稚貝のチャウダー>

※クラムチャウダーをアレンジした1品です!
 ホタテ稚貝も なかなか良い
 シーフードの香りを出してくれ美味しいです!

作り方はこちら⇒ ホタテ稚貝のチャウダー(^^♪

<ハンバーグの和風おろしソース>

※息子くんも旦那さんも喜ぶ定番メニュー。
 ハンバーグに 我が家の人気ソース
「和風おろしソース」を添えました!
 もちろん! 大喜びで食べてくれましたよ!

準備するものはビニール袋&プラカップ?? 
働くママの 工夫を↓のレシピブログ内で紹介しています!

作り方はこちら⇒ ハンバーグの和風おろしソース^^♪


そして・・・
話は戻ってバレンタイン。
☆s4☆も一応・・・用意しましたよ!

ゆっくり作る暇もなく
夕食作り、あれこれ済ませた後に ちょっとづつ作って・・・
ちんたらやってるもんだから
3日もかかった( ;∀;)

息子くん:「美味しい! でも、この銀シュガーいらない!」
旦那さん:「美味しい! でも、わざわざスポンジケーキ
      間にはさめなくても十分おいしいと思うよ!」

☆s4☆:「そっかァ~((+_+))」

2人:「美味しいけど 今1歩だな・・・」

激チン!

☆s4☆のバレンタインデーは失敗に終わりました(^^;)
1日目:グラスにチョコババロア作り
2日目:ココア味のスポンジケーキを焼き
3日目:ココア生クリームを作りトッピングなどあれこれ!

見た目もいまいちだし・・・
レシピUP出来るものにはなりませんでした( ;∀;)ハハハ…
でも 何やかんや言って全部食べていました。

そんな我が家の夕食でした(^^♪


最後まで読んで下さりありがとうございます!


もしよろしければ 帰り際 ポチッ 
と押して頂けるととっても嬉しいです。


いつもありがとうございます