秋なので!あま~い栗たっぷりの栗ごはんde夕食(^^♪ & 単純な息子くん!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!


今日の北海道 大雨~ おまけに強風~( ;∀;)


息子くん カッパ着て 傘さして 
かぜに吹き飛ばされそうになりながら!?
学校に行きました。

そして 昨日の息子くん
学校でかぶる 紅白帽の紐がとれたので
直してと持ってきました。

ちゃちゃっと 糸で縫い付けてやると大喜び!

ママ すご~い! もとど~り~!(^^)! と言って

しば~らくかぶっていました。

というか こんなことで喜ばれるなんて(・・;)

本と 子供って単純ですね。


【昨日の夕食】

●栗ごはん
●具だくさん鶏汁
●キムチだし巻き玉子
●豚ロース肉の唐揚げ
●ニシンの甘露煮(いただきもの)


<栗ごはん>

※秋になると食べたくなる栗ごはん!
 あま~い栗がたくさん入っていて
 息子くん大喜び! モリモリおかわり!

材料・作り方はこちら⇒ 栗ごはん(^^♪


<具だくさん鶏汁>

※豚汁を鶏バージョンで作ってみました。
 (おかずに豚肉を使っていたので)
 なかなかいける!おいしい!

※冷蔵庫に野菜類が中途半端にたまってくると
 いつも具だくさんの汁物にして冷蔵庫整理の
 我が家。 
 しかも、野菜苦手意識の強い息子くんでも
 好きな具材にごまかれ 苦手野菜もぺろりと完食! 
 そんなわけで 具だくさんの汁物は
 我が家の食卓に登場する頻度 とっても高いです。

材料・作り方はこちら⇒ 鶏汁(^^♪ 


<キムチだし巻き玉子>

※ふわふわの玉子にキムチのしゃきしゃき感が意外に合います。
 ほんのり キムチ風味もなかなか良い!

材料・作り方はこちら⇒ だし巻き玉子(^^♪


<豚ロース肉の唐揚げ>

※焼肉のタレに漬け込みちょっぴり手抜き。
 唐揚げといっても 揚げずに 多めの油で
 焼きました。


こんな 昨日の夕食でした(^^♪



最後まで読んで下さりありがとうございます!

もしよろしければ 帰り際 ポチッ 
と押して頂けるととっても嬉しいです。


いつもありがとうございます


それでは みなさま
今日も1日はりきっていきましょう(@^^)/~~~