【レシピ】リメイク)余ったカレー ⇒ カレードリア(^^♪ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「時短・節約」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆です!


今日の2品目の紹介!


次は リメイク料理、 働くママの手抜き料理。
いえいえ 手抜きじゃないです!
(↑もう この言葉耳にタコが出来る程聞いていますよね( ;∀;)
美味しくて 喜んでもらえるのなら それで良し!

ってことで 余ったカレーライスをリメイク!


【チーズがとろーり シーフードカレードリア】


<材料~2人分~>
●ご飯…北海道米(ふっくりんこ) (普通に炊く)
(ご飯 旦那:200g  息子:150g)
●余ったカレールゥ(具込み)
 (旦那:250g  息子:200g)
●シーフードミックス…100g (サッとボイル)
●とろけるチーズ…2枚
●パン粉…大さじ1
●青のり…適量

<作り方>
①器に 炊いたご飯入れ・・・
②余ったカレー入れ・・・
③シーフードミックスのせ・・・
④とろけるチーズ ちぎってのせ・・・
⑤パン粉パラパラ・・・
⑥青のりパラパラ・・・
⑦レンジ 600Wで7分!

とっても簡単!

ご飯の炊きあがり時間なしにすると 
15分もあれば出来ちゃいます(^^♪


<ポイント>

①シーフードを入れたのは お肉が入って
 いないから!

 前日UPしたカツカレー!
 手抜きで カレーは 市販のルゥを使ったのですが
 ちょっぴりカツに工夫した
 働くママの カツカレー。

 興味を持って下さった方
 いましたら こちらから ↓ ↓
  こちらからどうぞ (^^♪

 ってことで 野菜しか入っていないので
 シーフードを入れました(^^♪

 

チーズがとろーり カレーも違った形で
2度楽しめる こんなリメイク料理はいかが??


最後まで読んで下さりありがとうございます!

帰り際 ポチット応援して頂けると 嬉しいです(^^♪

人気ブログランキングへ




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村