息子弁当 ~ヒカリン・モリリン・ホノリン~ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「お弁当」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪    ☆s4☆です !



今日のお目覚めはいかがですか??

s4は・・・      
  眠い・・・(・・;)
  マジ眠い・・・(/ω\)

今日は 超早起きし 息子くんの遠足弁当作りました!


昨日、買い物に行く前

s4:「お弁当に何か入れて欲しいものない?」
息子:『ヒカリン』 『モリリン』 『ホノリン』 
s4:「なんじゃそれ(。´・ω・)?」

DSをカチャカチャいじりだす息子くん・・・
どうやら パズドラ の キャラクターらしい。
(今 息子友達の中で大流行なのよ、このゲーム)

s4:ウへ! こりゃ 難しいわァ~
息子:ママなら出来るしょォ~!!
s4:よっしゃッ 作ったろ 作ったろ!

とは言ったものの けっこう悩みました。
悩みに悩んで出来たお弁当はこちら。


         【パズドラ弁当】


       【息子くん的イメージ図】


<弁当箱①> パズドラキャラ三種おにぎり

  ヒカリン=黄=のりたま → 薄焼き卵で巻く
  モリリン=緑=ワカメ  → ボイルしたほうれん草で巻く
  ホノリン=赤=たらこ  → 桜でんぶをまぶす

<弁当箱②> おかず
●鶏唐揚げ(前回のブログで紹介した“袋モミモミ肉”使用)
●春巻き(チーズ・さつま芋・青しそを巻きました)
●ミニドック(ウインナーをホットケーキMIXでくるみ揚げました)
●ポテサラのハム巻き
 (周囲にラップを巻き100均の水玉テープでかわいく)
●彩り卵焼き(みじん切りの人参・ほうれん草入り)
●枝豆・カニカマ・パセリ

<弁当箱③> デザート
●杏仁豆腐缶・フルーツ缶を購入
 杏仁豆腐以外を汁ごと入れ冷凍

●朝 凍った上に 杏仁豆腐とさくらんぼをのせて


お昼までには 溶けて冷えッ冷えのデザートが
食べるかな? というs4のひらめき !!


息子くん、喜んでくれるかな??

それにしても 朝からハードだわッ! 
さて仕事に行く準備!

それでは 今日も 1日頑張りましょう!