今日は、約1年半振りにオセロの大会に参加してきました。

場所がいつもは仙台のところ今回は郡山だったので
移動疲れのない状態でベストコンディションでの参戦。

ですが全国大会の切符がかかる大会で
参加者が僕だけ初段で他は三段以上という
とてつもないハイレベルでした。


ちなみに対局直前に撮らせてもらった写真


なんか楽しそうですね。

奥の人は五段、手前の人は四段です。
マジで超絶強すぎですから。

ほんで和やかな雰囲気で始まるのに
この数分後に対局が始まると、
マジでシーーンとします。

人はいるのにオセロ石をひっくり返す音と
対局時計を叩く音しかしない不思議な空間になるのです。

その空気感に慣れてないと激しい緊張を強いられるのです。

1位三段、2位二段、3位初段に認定されるので
普段使わない頭を1年半分フルに回転させて
結果3位でした。

たった数時間の大会だったけど
白髪が増えた気がする。

そしてほとんど動いてないのに
めちゃんこ腹へった。


もともと初段だから現状維持。

ってか降格とかないから意味ねぇ。

はぁ。

二段が遠すぎる。


次参加できるのがいつになるかわからないだけに
落胆も大きかったです。



あ!

そして東北ブロック長から
日本オセロ連盟公認指導員証と
オセロ連盟員としての名刺を作っていただきました!

これはすげぇ嬉しかったです。