フジナッツ健の大豆ブログ

福島県を拠点にお笑い活動をしている集団
みちのくボンガーズ所属芸人の
フジナッツ健のプライベートとか仕事のことが書いてあるところです。


テーマ:
今回はモンストがわかる人しかわからない記事になると思います。


今月から新しく始まった
覇者の塔というまぁまぁ難しいイベントをクリアした
一握りのユーザーだけが挑戦できるイベント
「封印の玉楼」


1ヶ月に6時間くらいしか出現しない
クソ難しいボス25体を次から次へと倒す的なやつです。

さらに、一度ボスを倒すのに使ったキャラクターは使えなくなるという鬼畜仕様。

友達と楽しくプレイしている人ならば、使うキャラが1体とか2体で済むのですが
友達のいない僕はもれなく3体。



フレンド枠も適正キャラいない時は4体使ったりしてます。



孤独ユーザー殺しと言っても過言ではないこの鬼仕様。

これをクリアすると「英雄の書」という
モンスターの左下にあるリンゴみたいな絵の丸の部分がないキャラクターにも丸を付けられるという
コアユーザーには喉から手が出るほど欲しい逸品がもらえます。


まあ、苦労しましたよ。

エデンめっちゃ難しいし
キャラクター足りなくなって新しい超絶キャラゲットして
育てるのに獣神玉足りなくなるしタスもなくなったし
とにかく開催期間関係ないから適正フレンドいないし
3時間おきのプレイだと勘がにぶっててなかなかクリアできないし
エデンめっちゃ難しいし。

で、まあ、なんとかヒーコラ言いながらも
本日最後の1体をクリアしたのですよ。



で、



新しく「英雄の書を伝授する」という
項目が出てきました。

これをゲットするまで約3週間、長かった。



「どのモンスターにしますか?」

改めてどれか1体だけと考えるといろいろ悩むのですよ。

記念すべき1体目なのですから。

ほんで、あまりにも決めきれないので
適当に目をつぶってタッチしたモンスターにすることにしました。


まさか、こんなことになるとは……


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。