今日はふくしまFMさんの

特番に出演させていただきました。


かんのやさん、アクアマリンふくしまさん

いわき・ら・ら・ミュウさん、

あぶくま洞さんに

お邪魔してきました。


どこも夏休みで人が多く

賑わいを見せていました。


関係者の皆さん、

ありがとうございました。



さて、郡山からの帰り道に

国道4号線を走っていたら


「福島」

の文字の書かれた紙を持って

ヒッチハイクをしている人を

見かけました。


右車線にいたので

停車できず通過しましたが、


「今こそ日本一周の恩返しの時だ!」


と、Uターンをして

お兄さんの近くまで

戻りました。


信号の都合で

お兄さんの前には行けず

信号待ちの間に

クラクションを鳴らして

乗ってくかい?と

ジェスチャーを送ってみる。


すると、


けっこう大きめのジェスチャーで

「方向が逆」

と、言われました。


福島に向かっているはずなのですが…


なんか、残念でした。



この夏こそ、ヒッチハイカーを

拾ってみたいです。