自分の『感情』に振り回されないように自分をデザインしてね | 【新潟市】勇気づけメンタルセラピスト/トレーナー・色彩心理カウンセラー さっし~

【新潟市】勇気づけメンタルセラピスト/トレーナー・色彩心理カウンセラー さっし~

『Body』『Mind』『Sprit』を上手くライフスタイルに取り入れる方法、皆さん自身が輝いていく為にはどのようにしていけばいいのか?をエッセンシャルオイル、心理カウンセリング・コーチング・セラピーを全て使いトータル・コーディネートしています。

こんにちは(^-^)
数あるブログの中から
新潟県新潟市中央区、ラ・ルーチェの
ブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございます。

自分の体と心のバランスを取ることって難しいですよね。
親や学校や職場で怒られたとします

イラっとしたり
態度にだしたり
口答えをしてり
なんだか嫌~な気持ちや
モヤモヤしてる感情をもつ時もあるかと思います。

こんな気分を変えたし忘れたいから
楽しいお酒で気を紛らわす人もいるだろうし
愚痴ったり、不平不満を言ってしまいます。
私も過去はそんな自分もいましたよ(笑)
でも、今は言わなくなりました☆

ここで
ちょっだけ考えてみてほしいのですが
不平・不満・愚痴・悪口を言ったとしても何も状況は変わらないですよね。

むしろ、そんな事を言っていると
自分の気持ちが負の連鎖、負のスパイラルに陥ってしまいます。

じゃ なぜ?
そうなってしまうのか・・・。
答えはシンプルです。

単純に自分の感情に振り回されてるだけなんですよ!

だってね
いい時も悪い時もあるじゃないですか~☆

いい時の自分自身は
凄く!快の気分だけど

良くない自分自身は
凄く!不快の気分じゃありませんか。

確かに
不平・不満・愚痴・悪口を言えばスッキリするかもしれません。

でもね
時間が経つにつれて
何も解決してないことに気付いてきますよ。

この解決をしないままでいると
また同じことで壁にぶつかります。

人は忘れてしまう生き物なので
ついつい後回しにしちゃて
時間だけが過ぎてた・・・
解決不能・・・

自分の感情に振り回されないように
感情と理性のコントロールをしていく必要があると思ってます。

後、5年後10年後どんな社会になっているかわかりません。

だからこそ
今から

自分の感情と理性に振り回されない自分作りと
周りの人からも振り回されない自分作りをしていきましょうね

そして
バランスもよくしていきましょう
人は誰でも変われます。
私が変わったように★

もし
このブログを読んでくれた方が
私は変われる!
私は変わろう!と決意を持って頂けたら幸いです。

あなたにしかない能力を最大限に活かしていきましょうね\(^o^)/

『自分の為の自分作り』セッションを
6月からスタートします。

今いる自分の立ち位置と
これからあなたがどのように人生を歩んで行きたいのか?

明確なセッションです。

良かったら
お問い合わせ下さいませ☆
info@c-a-laluce.com



自分らしくもっと!
輝きたいあなたを応援します
ラ・ルーチェ

国際コミュニティーセラピスト協会認定校

新潟県新潟市中央区柳島町4-41-4
ホームページ
htt://c-a-laluce.com/
お問い合わせ
info@c-a-laluce.com