この絵を見て何を感じますか? | 【新潟市】勇気づけメンタルセラピスト/トレーナー・色彩心理カウンセラー さっし~

【新潟市】勇気づけメンタルセラピスト/トレーナー・色彩心理カウンセラー さっし~

『Body』『Mind』『Sprit』を上手くライフスタイルに取り入れる方法、皆さん自身が輝いていく為にはどのようにしていけばいいのか?をエッセンシャルオイル、心理カウンセリング・コーチング・セラピーを全て使いトータル・コーディネートしています。

こんにちは\(^o^)/

いつも新潟県、勇気づけメンタルトレーナー/セラピスト
さっし~のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。




皆さん 突然ですが
この画像ををみて、どちらが重そうに感じますか?






どちらかと言えば
上の画像の方が重く見える方が多いかと思います。


なぜ?


重く見えたかというと


カラー(色彩)は目で見えるだけでなく
肌で感じ、肉体精神・感情にも影響を与えます。
色を見ることにより、気分が高まったり、冷静になったりしたことがありますよね。


それぞれの色が
自分自身や相手の感情行動に
影響を与えたり


その人の
ものの見方・印象までも変えたりすることがあります。


色は


顕在的な意識のうえでなく
潜在意識のレベルでも色は思考や感情にも影響を与えているんですよ☆



そして


軽重感といって
明度の低い色は重く感じ
明度の高い色は軽く感じます。


引越し屋さんの段ボールは
今は、白が多いですが

引っ越しの段ボールを茶色から
白に替えたところ、作業効率が上がったという話もあります♪


色彩心理学って面白いですね。


普段の生活の中で
少しだけでも意識を変えて
カラーを見てみると楽しくなると思います☺



この春から


☆新しいことにチャレンジしたいけど
なかなか勇気がもてない方

☆何かを学んで、人生のプラスにしたい方

☆先生や講師として活動したい方

☆アロマを学んで講師活動をされたい方
など 応援しています。




内容はこちら


・ヘッドアロマタッチセラピスト資格取得講座
・数秘バースデーカラーセラピスト資格取得講座
・あなたの強みがわかる性格診断・分析
・アドラー心理学に基づいた・リュシャー・カラーテスト
・勇気づけカウンセリング
・HAPPY&SMILEクラブ(ホースセラピー・乗馬体験)
・愛と勇気づけの親子関係講座などしてます。








国際コミュニティーセラピスト協会信越支部

一般社団法人
日本ホリスティックアロマライフ協会新潟

URL  http://c-a-laluce.com/