☆勇気づけのコツを学んで 親子関係や人間関係を良好にしていきましょう☆ | 【新潟市】勇気づけメンタルセラピスト/トレーナー・色彩心理カウンセラー さっし~

【新潟市】勇気づけメンタルセラピスト/トレーナー・色彩心理カウンセラー さっし~

『Body』『Mind』『Sprit』を上手くライフスタイルに取り入れる方法、皆さん自身が輝いていく為にはどのようにしていけばいいのか?をエッセンシャルオイル、心理カウンセリング・コーチング・セラピーを全て使いトータル・コーディネートしています。




おはようございます。

いつも、ラ・ルーチェのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。




愛と勇気づけの親子関係では

新しい子育て法について

お伝えしています。





これからの社会では、多様な価値観の中から自分で

決断し、選択し、行動することが求められています。


一般的な思い込みとしてある

良い学校+良い成績=良い就職→安定した生活

という公式で子育てを続けることが、はたして、子どもにとってプラスになるでしょうか。





そこで



新しい子育て法を考えてみましょう。






1 まず、子育ての目標をはっきり意識すること。
2 しっかりした根拠にもとずいた合理的な子育てを学ぶこと。
3 子どもを有効に援助できるようになること。
4 こらからの社会に適した子育てを考えること。

以上のように



親である皆さんが

親業を学び

家族が素敵な笑顔で包まれていてほしいと思います。





最後までお読みになっていただき誠にありがとうございました。



もっと!

自分らしく輝きたいあなたを応援

ラ・ルーチェ


国際コミュニティーセラピスト協会信越支部


新潟県新潟市中央区柳島町4-41-4

URL http://c-a-laluce.com/