新潟県 勇気づけメンタルセラピスト/トレーナー・色彩心理カウンセラー 渡邊聡(さっし~)

『Body』『Mind』『Sprit』をテーマに掲げ、自分らしく輝いていく為にはどのようにしていけばいいのか?を心理カウンセリング・コーチング・セラピーを全て使いトータル・コーディネートしています。

人生が変わるリュッシャー・カラーテスト(企業向け)

勇気の第一歩(個別カウンセリング)

個別セッションご希望の方はこちら

info@c-a-laluce.com


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


【資格取得取得講座・セミナー開催メニュー】

アロマヘッドタッチセラピスト資格取得講座


数秘バースデーカラーセラピスト資格取得養成講座


ラブカラーズセラピー資格取得講座


アドラー心理学 『勇気づけワークショップ』


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


【ランチ会・イベント】


『本当はこうなりたい!私の自分探しの旅』


乗馬体験会


『春の特別企画』
自分の欲求に気づき
人生が変わるリュッシャーカラーテスト


10名様限定無料セッションは
定員になりました。〆切させて頂きます


【国際コミュニティーセラピスト協会新潟認定校】


※ICTA認定ヘッドアロマタッチセラピスト資格取得講座(トップトレーナー資格有り)


※ICTA認定数秘バースデーカラーセラピスト資格取得講座(トップトレーナー有り)


※ICTA認定ラブカラーズセラピスト資格取得講座(トレーナー資格有り)


※ICTA認定SMILE愛と勇気づけの親子関係セミナー受講




☆お悩み・ご相談・お申し込み・お問い合わせはこちらまで☆

手紙info@c-a-laluce,com


ホームページ

http://c-a-laluce.com/










NEW !
テーマ:
おはようございます\(^o^)/

いつもブログにお立ち寄り頂き誠にありがとうございます☆
感謝致します。


実は私
アロマタッチと言う手技で
親や子供達を労ったりもしています♪


きっかけは


4年前に
私の親が脳梗塞でも
確率が低いと言われている
小脳梗塞になったのがきっかけでした☆


ほぼ、即死状態のまま病院に運ばれ、
そのまま亡くなるんじゃないかと思う感じだったのを今でも覚えています。


手術をしましたが、
意識はなく、なんとか自分の心臓を動かして呼吸をしてましたが

ギリギリだったので
人工呼吸器の多少の補助で息をしてる状態でした。

そんな中で
10日程で意識が戻ってきましたが、
障害は残りました。


飲み込みが出来なくなり
飲めない、食べれない、歩けない
ふらつきなどなど・・・。

言語も多少の障害がある感じです。


突然の事だったので
母はどーしていいかもわからず
突然の介護を・・・。

これから
ゆっくりと老後を送ろうと思ってた矢先の事だったので
言葉を失っていたかな。


私は、一人っ子なので

同時に二人の事をケアしないといけない!と思い

アロマタッチを始め

カラーセラピー
心理学や色彩心理学
カウンセリング
コーチングなどを

1つの場所で学べる所はないかと
何度も東京に行って勉強しました。


勉強したら
ずくに!親に実践を兼ねた復讐

復讐したら勉強する!の繰り返し
と、同時に

両親へのメンタルケア☆
(二人同時のケアはしんどかったなぁ)

気付けば
数年
自分のケアなんて後回しだったし

妻や子供達にも
面倒かけてしまっていました。

ですが

アロマだけは

み~んなの
『心』の負担を和らげてくれました☺

最初に出会ったアロマがドテラ社の
【メディカルアロマ】と言うものでした。

香りが嫌いだった両親も
今では
『アロマタッチ』を喜んでしています♪



※(いろうをしているので伏せることが出来ない為横向き)
通常は全部うつ伏せでやります。


背中が終わると
私は、飲み込みが悪いので
食道や気管の部分
さらに胸の周辺や腸の周辺にも塗布しています。

ゆっくりとですが
飲み込む力がついて、多少の飲み込みが出来るようになりました。

さらに、
全開に歩く事は出来ませんが、
前進してます。

それと
言語も聞き取りにくい時があったりするので
脳幹に
ペパーミントやオレンジ、ラベンダーなども塗ってあげます。


塗ってあげるとね
10分位すると、凄く!言語が良くなるんですよ☺
(正直!ビックリしました)



アロマは焚く、嗅ぐのはもちろんの事

塗る、飲める、嗅ぐと言う方法があるんです。




さらに、
美容面においても
素晴らしい!事が起こります

メンタルヘルス面でも
非常にいい役割になります♪
(正し、使い方があります)


去年から
あれやこれと
違う世界を見て来た数ヵ月でしたが

たどり着くところは
至って『シンプル』でした☆

続きは、また次回にお話しますね


最後に
アロマはこんな方に使って欲しいと思ってます。

・介護をされている方
・精神的に疲れている方
・ストレスを溜めやすい方
・営業成績や仕事の効率をあげたい方
・個人事業主の方
・障害がある方などなど

どんな方にも幅広く対応出来ると思っています



そこで

3/12(日) 10:00~12:00まで
新潟市西区坂井輪公民館で
参加費500円で
『アロマの使い方&基礎』の
講座を開催します。


アロマがわからなくてもいいです
使い方もわからなくてもいいです
興味がなくてもいいです

ただ

あなたの『心の中』に

大切な人に
【愛を与えてあげたい】と言う
想いがあればそれだけで
参加する意味がここにはあります


当日は
あなたの
優しさに触れあえる事
分かち合える事を

楽しみにしております☺


長くなりましたが
最後まで読んで頂き誠にありがとうございました♪

感謝☆


一般社団法人
日本ホリスティックアロマライフ協会新潟














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます\(^o^)/

いつも
新潟市勇気づけメンタルトレーナー/セラピストのブログにお立ち寄り頂き誠にありがとうございます☆


先日は
メディカルアロマの話をしました。

アロマやカウンセリングをやってきた中で
全ては至って
『シンプル』だと言うことなんですね


誰かに認められたい!
あれやこれやと自分探しをしている!
認められたいが為に行動をしている!
名前を売りたい!など

いろんな欲望が
あるのは当然で仕方がない事だと思っています。


だけどね


どんな事をやっていても
求めていても
何をやるにも、脱線していたら
意味がないんですね☆



例えば


セラピーだけをやっている

美容だけをやっている

カウンセリングだけをやっている

コーチングだけをやっている

専門的にやっているのは
とても素晴らしい事ですが


それだけ
◯◯◯だけになっている事に気付けるかが大事ではないでしょうか?


脱線をしてもしなくても
軌道修正の
最後は「自分の力」だけになるのです。



依存的に誰かを求める
依存的に人に頼る
依存的な仕事になるのをやめて

周りの声、自分の感情に振り回されず


あなたの『本質』の声に頼って下さい💡



それが
『シンプル』に繋がっていける近道ですよ



きっと☆


あれもこれもという言う
無駄な事に、時間とお金をかけることがなくなり

迷いと不安もなくなることでしょう✨


ちゃんと
与えた分だけ、あなたに帰って来ますから


あなたがあなたを信じて
行動していきましょうね☺


今日もみなさんにとって
素晴らしい1日になりますように\(^o^)/











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは。
いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


今日は
これからの社会に適さない
新しい子育て法
を、お話したいと思います。




これからの社会に適さない

これからの社会では、多様な価値観の中から自分で
決断し、選択し、行動することが求められています。

一般的な思い込みとしてある
良い学校+良い成績=良い就職→安定した生活
という公式で子育てを続けることが、はたして、子どもにとってプラスになるでしょうか。

昨日よりも今日の
新しい子育て法を考えてみましょう。




1 まず、子育ての目標をはっきり意識すること。
 
子育ての目標がはっきり意識されておれば
親は表面上の対応に追われず、ゆとりと余裕をもって接していくことができます。



2 しっかりした根拠にもとずいた合理的な子育てを学ぶこと。

多くの経験にもとづいて考え出された子育ての基本的な原理とその応用法を身につけましょう。


3 子どもを有効に援助できるようになる。

子どもを敵にまわしてしまっては、子育ては成り立ちません。
子どもの良き相談相手になり、良き友人になりましょう。


4 こらからの社会に適した子育てを考える。

私達は、これからの社会の中で自立して生きていけるように
子ども達を援助しなければなりません。
これからの社会が、どのような人材を必要としているのかを
適確につかみとり、それに応じて子育てを工夫していきましょう。


さっきまでの自分より
今の自分を見ていきましょう

そして、

相手に対しても

『今』を見て行くと
心が開いて行きますよ✨


最後までお読みになっていただき誠にありがとうございました。















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。