だるまや餅菓子店 | つらつら日記~半生を振り返る~

つらつら日記~半生を振り返る~

なかなか本当の自分が出せません。実体はしょーもないのです。

まだまだ若輩ものですが、ここらで今までの人生を振り返り、これからを生きてみたいと思います。

今回の目的は目白にある甘味処《志むら》のかき氷を食べる事でした。


手作りの蜜、生のいちごをふんだんに使ったやつ。


あー、楽しみ。


しかーし、シャッター閉まってるやんけー。


張り紙に20日(金)までお盆休みって書いてある。

_| ̄|○


これが目的だったのに諦め切れない。


食べログで検索したら天然氷で評価が高い十条の商店街にある《だるまや餅菓子店》に行く事にしました。

ちゃんと電話で営業しているか確認してから。


予想外が移動したわ。


店内は狭く、満席だったので15分程待ちました。


ここの蜜は残念ながら市販のものでした。


仕方ないのでミルク宇治。
しかもかき氷なのに待たされる。
あり得ないでしょ?


確かに氷自体はふわふわだけど、蜜がなぁ。
残念でなりません。


何であんなに評価が高かったのかなー?
不思議。


急遽行ったから何とも言えないけど、志むらに行きたかったな。