謎はすべて解けた~序章~ | つらつら日記~半生を振り返る~

つらつら日記~半生を振り返る~

なかなか本当の自分が出せません。実体はしょーもないのです。

まだまだ若輩ものですが、ここらで今までの人生を振り返り、これからを生きてみたいと思います。

久々に地元のお話。



過去私は【男友達M】 という内容を書いています。



揺れに揺れた時期もありました。
しかしそれも昔の事。

今は普通に友達してます。


まずは登場人物から。


私:28才、〇年彼氏なし。 気になる人は出来るが、寸前に尻込み。やはり元彼を引きずっているのか?自分でもよくわからない。
しかしこれじゃイカンと思っている今日この頃。



M:28才。同じ学校でも何でもないが、共通の友達Tを通じて知り合う。
マメな男であり、多少強引だったりする。




T:私とMの共通の友達。その他にも仲良くなった友達も多々あり。
手とかは絶対繋げないがいいヤツである(笑)




A:Mの元カノ。年下。
私とMが知り合った頃、Mと付き合っていた女の子。Mの方が好きでたらまなかった相手。
交際二年でいきなり別れを告げられた。




C:Mの今カノ。32才。
地元でT達にナンパ(笑)されMと知り合う。
年齢か?結婚を焦っている節あり。




Kちゃん:28才。これまたTの繋がりで知り合った地元の友達。Mとも友達。
私が昨夏、ちょっとトキメイた相手



※Kちゃんはついでに(笑)


*************



私とMが初めて顔を合わせたのはちょうど二年前。


その時、MはAと付き合っていました。
Aにベタ惚れだったMは初対面の私にも【彼女が大好き】【すげえ幸せ】などと言っている位でした。



私は彼女が大好きだと宣言をしたMに対し好印象でした。



そしてMは強引だった。
彼女が大好きだと言う割りには私に明らかにちょっかいを出していました。


私はMが好きだった訳でもないし浮気相手になるつもりもサラサラなかったので、いつもスルー。


ただ気軽に飲める男友達がほしかったので、マジにならずふざけて微妙な関係を保っていました。



(色々あったけど、過去にも書いてあるので割愛)




そんな時、MがAに振られたと私に酔っぱらって電話してきました。



前にもただの痴話ゲンカを聞かされた事もあったので、またかなんて思って本気にしてませんでした。



次の日メールで聞くと、どうやらケンカの勢いでもなくちゃんと話し合い別れる事になったようでした。


別れの原因はA曰く【Mの機嫌がコロコロ変わる事に着いていけない。そろそろ結婚を考えると何か違う】という事らしい。


キッツー~(>_<。)~



その前にも別れる別れないとごちゃごちゃしてたので、Mは結婚を考えていたけどAは結婚相手としてはダメだったという事かな。




理解のいいふりをしていたけど、大好きだった相手と別れるのは辛い事。
荒れそうだなーと思っていたけど、意外に普通にしていました。



まぁ、私に本音を見せなかっただけかもしれないけど。



私も大好きだった元彼と別れた時、めちゃめちゃ辛かった。
だから辛さは痛い程わかる。
同性の友達じゃ、紛れないものもあるんだなぁ。


だから映画に付き合ったり、家具屋の買い物に付き合ったりしていました。



確かにMのマメさとか強引さに揺れた時もあったけど、ずっとずっと私の中にあったのはMは男としては信用が出来ないって事。



これはかなり決定打だったりする。
最後の最後まで消化出来なかった部分でした。



私が出した結果は【Mは飲み友達がベスト】だという事です。



そん中、富士登山の話が出ました。


MがAと別れたのが1月。
登山は7月。


この時、初めて私はCと会うことになります。


CがT達にナンパされたのは1月。


急な富士登山に渋ってた私とM宅でTと3人で話してしると、Aがやってきました。


M宅に一人で、慣れた感じで(笑)


家に入って来ると私をひと睨み!!(゜ロ゜屮)屮


後からTに聞いた話しによると【え?どんなこ?】と怪訝な顔をしながら来たそうです。



私、ダメなんですこーゆー敵意を露にする人。
どちらかと言えば私が【どんな人?】と言う方では?


のーてんきな私は男でも女でも仲良く出来るけど、自分に対して敵意を出したりされるとそんな事されてまで仲良くなる気はないので拒否します。




オイオイと思いつつ、Cが来る前に登山を決めた私は2日後には彼女と富士山に行かないといけない。


嫌で、嫌で仕方なかった。

でも行くと決めたからには行くしかない。



帰り道、Tが家まで送ってくれました。


私が感じた不穏な空気を確かめる為Tに探りを入れるとやっぱりMはCに手を出していた。



Tが言うには、Cはその気だけどMに付き合う気は全くない。


Mにイラっとした。
32才の女を遊びで引っ掛けるなよむかっ
ウエーレ(゜゜レ)



気まずいのが嫌な私はそんな事全く知らない体で富士登山に向かいました。


Cにめちゃめちゃ話しかけ、仲良い振りをして。


自分を自分で誉めたかったよ、本気で。



やっと登山終了。
(これも過去記事にあり割愛)



登山から1か月後の8月。
T達と飲んでいたらTからMとCが付き合い始めたと報告を受けました。



はて?Mの気が変わったのか?
付き合う気なんてなかったのに?


これが私がずっと理解出来ない事でした。
何でいきなりそんな急展開?



1か月前 C→Mだったのが1か月後 M→Cに変わっていたのだから。


Tが私に嘘を付いていたの?
それとも本当にMの気が急に変わったのか?


??謎だ??



まぁ、遊びでヤってるよりかは数段いいや。



Cの年齢なのか?
Cは付き合う前から早く結婚を決めたいと宣言していたそうです。


そりゃそうか。


他の周りの友達は結婚するかどうかはわからないけど、結果は早いだろうねって言っていました。


好きなら仕方ないけど、私の目から見てもMは結婚するタイプではない。


自分本位であり、まだ家庭を持つ覚悟がどう考えてもないから。



付き合ってから何回かMと飲んだりしましたが、Aと付き合っていた時と明らかにテンションが違う。



私の前でAの事を好きだとノロけた事はあっても冗談でもけなしたりは絶対しなかった。



しかしCの場合は違った。
幸せだとか好きだとか発言した事はなく【ババア】とかよく言う。


冗談に決まってるけど、Aの時には全く無かっただけに違和感は否めない。



でもAとは結局ダメになったんだし、相手が変われば付き合い方も違うのかもねと思ってました。



そう、思ってました昨日までは。