オペから3週間、予定外受診。 | 〜卵巣がんだけどゆるゆるポジティブで人生楽しもう〜

〜卵巣がんだけどゆるゆるポジティブで人生楽しもう〜

初めまして。
2015.7.27に卵巣がん(Ⅲc)告知を受け、治療中です。当時36歳、3児の母です。癌になんか負けない!ブログを書くのは初めてで上手くかけるかわかりませんが、病気の事、日常の事、いろんな事を書いていきたいです(*^^*)

こんにちは(#^.^#)
ご訪問ありがとうございます

退院してから、夏の暑さにフーフー言っている、トトロです

今日で、オペから3週間がたちましました。
実家の母に頼りきりですが、なんとか、少しずつ身体を動かそうと頑張っています

ストーマのほうも、仲良くなれるようにお世話を頑張っています
仲良くなるために、ニックネーム考え中ですf^_^;
(いつか見たブロガーさんがストーマに名前付けてたし

そんな今日、朝ごはんを食べた後からなんだかおかしいなトイレに行ってみるとストーマから出血‼️
少し位なら大丈夫とオリエンテーションを受けていたけど。
ちょっと量が多いような
パウチの上から見ても、『血だぁ
ちょっとプチパニック
お昼まで様子を見てましたがやっぱり受診することにしました
運良く主治医もいたので主治医に診てもらえました

腸からの出血だとよくないみたいですが、今回は、ストーマの表面からの出血だったので様子見で大丈夫とのことでした。
ストーマも、まだ作ったばかりで浮腫みやすい事と、便からの感染で浮腫む事もあるそうです

出血すると、やっぱりビビっちゃいます

受診を迷ってましたが、3連休の前に、不安は解消できて良かったです。

他にもドレーンの入っていた穴(傷)も膿んできていたので、その事も相談でき、薬ももらえたので、安心できました。

また我慢しすぎて大変な事になる前に、今回は病院に行って来て良かったです。(ホッ

毎日、まだまだ、ゆったり、ゆっくりと過ごしながら、幸せを噛み締めてます

入院中に、子ども達が、我が家にメダカちゃんをお迎えしていたので、毎日餌をやったり、泳いでる姿に癒されてるトトロです




今日もゆるゆるポジティブで楽しみまーす‼️

最後までお読みいただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡