〜卵巣がんだけどゆるゆるポジティブで人生楽しもう〜

初めまして。
2015.7.27に卵巣がん(Ⅲc)告知を受け、治療中です。当時36歳、3児の母です。癌になんか負けない!ブログを書くのは初めてで上手くかけるかわかりませんが、病気の事、日常の事、いろんな事を書いていきたいです(*^^*)

NEW !
テーマ:
こんばんは☆彡
ご訪問ありがとうございます

今日は、朝から市役所に行って来ました。

緊急オペが、恐くて、恐くて、

なかなかオペの同意が出来なかったあの時。

子ども達と、いつも優しさたくさん、愛情いっぱいで支えてくれる旦那さんと、まだまだ一緒にいたいと、勇気を振り絞って、涙でぐちゃぐちゃになりながら、

『お願いします。』

と、言って受けた緊急オペ。

ICUで、ストマ増設を聞かされ、オストメイトになり、身体の傷が癒える中、心の中はパニック。

最近、やっと『もにたん』の愛称をつけ、なんとか上手く付き合い始めた今日この頃。

市役所に行き、障害者手帳を受け取ってきました。

{C7BB3C28-FB1B-4A0E-9629-7AEFE6AE3B48}
(写真載せていいのかな?ダメだったら、お知らせ下さい。すぐに消しますね。)


この手帳のお陰で、たくさんの事を助けて頂けます。
(都道府県で交付される手帳ですが、トトロの住んでいる市は、中核都市という事で、市が交付するそうです。)

しかし、障害者という言葉は、やっぱり重いなぁ…

色々と考えて、こんな時間に…

私なんかより、もっと等級が上で、辛い思いをされてる方もいるのに。

でも、やっぱり少し辛い自分がいます。

今日は、元気なブログでなくてごめんなさい。

最後までお読みいただきありがとうございます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
こんばんは(#^.^#)
ご訪問ありがとうございます
いつもたくさんの『いいね』ありがとうございます。とっても嬉しいです。

今日は、外科受診日でした。ストマ外来も。
夏休みなので、子ども達も、留守番組と付いてくる組みに分かれ、女子〜ズが付いて来ました

外科受診、手術の傷は順調。
CTは撮ってませんけど、体調も良いので、おそらく穿孔も塞がってるでしょう。との事。
なにも無ければ、外科受診は今日で終了との事。
もちろんストマの事や、また何か異変があれば、かかって下さいとの事ですが、術後の傷の具合も化膿の方も後は日薬で、毎日、毎日、少しずつ良くなっていくという事です。
でも、まだこの間メスで切ったところも、ドレーンの穴も塞がってませんよ‼️(トトロは不安なのに。)

『主治医もまだ傷が塞がってないけど…
外科受診は終わりにしましょう‼️』

元気に言ってくれちゃいましたよ
不安でも、こんなに元気にハッキリと言われると、大丈夫なんだぁと思えてしまうトトロは、主治医マジックにかかってるのかしら

『傷が塞がるまでお風呂の湯船は浸かっちゃダメだよ〜。傷が塞がってるまでガーゼ交換してね〜。』

で終わりに。

女子〜ズが来ていたので、その後10分近く子ども達と主治医、雑談(子ども好きそうでした)して、ストマ外来に。
『ストマも見にいくから〜。先に行ってて‼️』

外科主治医、いさぎよいのか、それとも…適当⁉️

そして、外科主治医の診察室に、薬剤師のO先生しっかり居て、一緒に話しに加わってるという
いつも、トトロの事気にしてくれてありがたいです

ストマ外来では、

『ストマも綺麗に落ち着いて来たね〜。でも、まだ浮腫みがあるね。』
『退院してから太った❓』
『皮下脂肪の厚みの分の引っ張られるからね〜』
『太ると腸も太くなるから、作った穴の大きさは変わらないのに、腸が太くなると浮腫むよね〜。』
『だからさ、痩せようか‼️』

と言いたい放題言って、

『後はストマ専門ナースにお任せします‼️』
『もう、外科にかからないのが1番‼️』
『あっ、でも、何かあったら来てもいいからね〜。』

と、颯爽と去って行きました。

外科主治医が、処置室出ていかれる前に、しっかりと、
『お世話になりました。本当にありがとうございました
とお礼はお伝えしました
ちょっぴり口が悪かったり適当ぽく聞こえるけど熱血で、一生懸命な、素敵な先生です
とっても感謝してます


そして病院受診の準備や、大切な友達の誕生日で色々と準備していたら、すっかり忘れていたけど、今日の2年前、『卵巣癌』と告知された日です。

『2年後の私元気だよ〜(^-^)v』

って、絶望のどん底にいた自分に教えてあげたいです‼️ステージⅢcでも、緊急オペしてオストメイトになっても、家族と幸せに暮らしてるよって

今、不安と闘ってる方にも、大丈夫だよ〜‼️
こんな癌患者もいるよ〜と伝わったら、嬉しいです


先日、長男、長女のバスケの試合観戦楽しんできましたバスケ体育館が暑く、帰ってから、発熱してしまった日もあったけど2日間、最後まで応援できました。
結果は、途中敗退で3日目までは進めませんでしたが、男女共に素晴らしい試合でした感動で涙、涙しました

{AE6852D3-D1AC-432D-A4D0-2FFF5C0E9312}



長男はユニホームの番号を前回より2番落としてしまい、とても凹んでいました。
最後の試合なのに出れないかもしれないと嘆いていました。やっぱり試合には出る事はできなかったけれど、一緒に戦っている気持ちで応援している姿には感動しました。
『中学もバスケやりたいな🏀』
と言っていて、また楽しみが出来ました

長男の熱い夏は終わってしまったけど、この部活動で培ったものを、これから先に、生かしてほしいです。

そして今度は長女の活躍を期待して、まだまだ応援団がんばります。6年生が引退して、5年生の出番です

 ドキドキ、ワクワクさせてもらい、またまた免疫力アップ‼️した素敵な時間でした

今日も、長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(#^.^#)
ご訪問ありがとうございます

昨日、今日と、アクセス数が急上昇でびっくりしなが、とっても嬉しく、癌と闘う励みになっているトトロです。
いつも、本当にありがとうございます

毎日、暑くて暑くて、雨もなかなか降らないトトロ地方です
毎日エアコン付けて過ごしてます

夏休みに入り、昼食作るだけで疲れ果てて、学校の有り難みをヒシヒシと感じておりますf^_^;


そして、今日は緊急オペから1ヶ月です
あっという間だったような、長かったような

まだ傷口の化膿と闘ってますが、昨夜のストマのパウチ交換は今まで1番スムーズにでき、それだけでhappyになりました

まだまだ、ストマが受け入れられなかったり、上手くいかないと、憎らしく思ってしまったり、常にストマの事が気になりストレスに感じたり、持っている服だとストマに当たってしまう為、着る服も考える事がうっとしかったり…
もう、あげるとキリがない…

でも、わたしの一部。

愛着が湧くように、仲良くなるように、やっと命名しましたぁ〜〜〜

私のストマちゃん、

『もにたん♡』

に決定〜

ストマがもにもに〜っと動く所をみてしまったの
そして、可愛らしく“たん”付けてみました。

食事中でも、ぶりぶり〜って大きな音をたててきたり、もにもに〜って動いたり。
子ども達も、
『今のもにたんの音❓』
って大爆笑‼️‼️

旦那さんも、
『元気でよろしい‼️』
って言ってくれるし。

仲良くやっていけるように、頑張りますp(^_^)q

まだまだ、なかなか絶好調とはいかないけれど、
今は、治療も出来ないから、意識的に笑うように心がけてます(^-^)v


制作中のクロスステッチ
楽しんでます

{ECEC8DE7-9366-43CC-A106-ECE8301E1ECF}


今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。