みぃ〜ちゃった、みえちゃったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ | 〜卵巣がんだけどゆるゆるポジティブで人生楽しもう〜

〜卵巣がんだけどゆるゆるポジティブで人生楽しもう〜

初めまして。
2015.7.27に卵巣がん(Ⅲc)告知を受け、治療中です。当時36歳、3児の母です。癌になんか負けない!ブログを書くのは初めてで上手くかけるかわかりませんが、病気の事、日常の事、いろんな事を書いていきたいです(*^^*)


深夜にそぉっと、こんばんは(#^.^#)
ご訪問ありがとうございます

今日は、昼間にすこーし微熱があり、ホント微熱です37.5℃まで…
朝から、雪が薄っすら残る中子ども達と少しだけ散歩に出て帰ってきたら、フワフワしてて、爆睡してしまうという…
そして、今、おメメぱっちりです
そして、何時もの便秘と闘っております

昨日の治療日は、気合いで 入り過ぎで、病院で血圧152/103とい高値を記録‼︎
アバスチンの高血圧きたぁ〜
とビビっておりましたが、外来治療センターで測ったら普段通りでした

昨日も腫瘍マーカー採ってくれていた主治医さんでしたが、やっぱり診察には間に合いませんでした
胸の下の辺りが、ここ最近痛くて痛くて、主治医に訴えたら、この間のCTの画像でもう一度確認してくれました
一緒に、じっくりと見せてもらいましたよ‼️

『CTには、なにも写ってないけど、手術の時、横隔膜の所もザラザラしてて、播種はあったから、その痛みかなぁ〜
と、言われました。痛かったらロキソニン飲んでとの事でした。まぁ、抗がん剤治療に希望をかけるしか、無さそうです

その後が余分なんだけど、また脂肪肝の話し‼️
『こんだけ、皮下脂肪だからね〜』
と、CT画像見ながら、ニヤニヤ何センチが測ろうとしてましたよ
絶対、痩せてやるう〜

採血結果も外来治療センターへ。

{969A0D5D-86BB-47D2-BCEE-A928B161B9C3}

外来治療センターでの、診察室で…
昨日は、腫瘍内科のT先生でした。
ここでも、血液検査の結果チェックしてもらいます。
そこで、見えてしまったぁぁぁぁぁ
さっきまで出ていなかった、腫瘍マーカーの数値が‼️

なんと、なんと、62上矢印
前回より6アップカナヘイびっくりカナヘイびっくり
これでも横ばいで良いのかなぁ❓
マーカーに反応しやすいトトロは急に不安に…

治療ベットに移動すると、すぐに薬剤師のO先生が来てくれて、30分ぐらい話してくれました。腫瘍マーカー、誤差の範囲だけどね…
ジェムザールに耐性が出て来ちゃってるのか、まだ抑えてくれてはいるのか…
でも、残された薬が数少ないトトロなので、すぐに薬を変える事は無いと思うけど、主治医が考える事だからはっきりとは言えないとの事。
O先生的にはもう少し下がって来ると思ってた所に、下げ止まりになってしまい、嫌な数字だなぁ〜って…タラー
でも、先週から、薬の量が増えてるから、そこにも期待はしたいって。

そんな話しで、意気消沈…
いつものルート採ってくれる、看護師のTさんが昨日はおらず、ちょびっと苦手な看護師さんのルート採りに…
そしたら、2回失敗され、先ほどの腫瘍内科の先生が登場
が、しかし、先生も失敗するという…
トータル4回目でルート採れました(T ^ T)
ポート入れる、心の準備しないといけないかしら

{804DD50E-67AE-44F1-B5CC-D99E25F2B267}

痛い、痛い〜

治療終わって、帰ろうと、駐車場に行って車に乗って、1人になったら涙がポロポロ…
子どもの前では泣けないし、旦那さんに言ったらまたたくさん心配するからなぁ〜と思ったら、泣いてました…

泣くだけ泣いて、そのまま末っ子ちゃんのお迎え行って、家に帰ったら、生協で頼んだ可愛いピノが届いてて少し元気に
トトロは食べませんよ‼️痩せなくちゃ‼️ですからね
子ども達がツムツム可愛い〜って嬉しそうにアイス食べてる笑顔だけで、幸せに

{4009248B-8145-4F9A-9477-274338E4AC07}

マーカーはあくまでもマーカーで、CTで判断するから‼️との事だから、次回CTまでは、やれる事やって、ダイエットも頑張って、前に進んで行くしか無い‼️と言い聞かせてます‼️
来週の、主治医との話しがちょっと気になるけど…

ブログに書く事で、自分の心の中の整理整頓して、吐き出させてもらっているので、頑張りたいと思います

長文、読んで頂きありがとうございます😊