旅行2日目は大阪観光してきました。

定番のよしもと新喜劇を初めて生で見てきました。

4人で座れる席が朝しか取れなかったので、早朝に奈良から電車で大阪へ。

{7EA938E1-A6F9-407B-941D-D47856338362}

この日の出演者はGWのせいか、かなり豪華。

メッセンジャー、博多華丸・大吉、とにかく明るい安村、桂小枝、ザ・ぼんち、桂文枝、それから新喜劇。

新喜劇って、土曜日のお昼にTVでよく見てたなぁ。

朝からいっぱい大笑いさせてもらいました。

それから、お昼ご飯は1度行ってみたかった「俺のフレンチ・イタリアン」。

{327C3B1C-D905-4530-A366-93E819E16685}



予約できないと思ってそのまま行ったら、なんとか入れました。

予約したほうが、限定メニューが食べれたみたいですよ。

テーブルは狭いけど、なかなかの美味しさ(≧∇≦)
{C6507C04-97DC-444D-AD0A-8026D25C962C}
俺の泡!というスパークリングワイン。

{2BED4E47-8517-4B97-A982-6C7911212AD3}

{4A2415A4-FD77-4393-BCC3-9DE33BD53742}
アヒージョ 熱々で美味しかった~!
{ACB04F4E-C861-4643-9789-58B26DE4D577}


{1A0A40E6-7316-4453-B562-1EAAFE794085}

隣の人が食べてるのが気になって注文した、ふわふわポテトサラダ。


どれも絶品でございました。

4人で2杯ずつアルコールのんで、14000円くらいでした。

今回の旅行のスポンサーは夫のへそくり(≧∇≦)

よしもとも4人で20000円。

ありがたくご相伴にあずかりました(*^^*)


その後は道頓堀~アメリカ村にかけて市内散策。

{7CEF9E45-FE4A-4D50-B0E4-57AE3CAF9A70}

{E4118326-DB0A-4B4D-B5FD-9AAD086FCC5D}

{E52CF8C4-9110-4486-B0D3-E9829FF217B0}

{3C9E03F7-3CF1-43DC-917C-A5E6B4264CE0}

行ってみたかったフライングタイガーで、自分の欲しかった雑貨を、
それから夫のプレゼントに大丸でお財布を買ってあげました。

夜は娘が予約してくれた炉端焼きのお店で最後の夜を楽しみました。
{DE4E8DD2-C71D-4C02-A56A-23A35263037E}

{8B8781C3-55AF-4E1E-A8AE-F625D4504484}

{4AEFEB41-F1FC-4A6F-8002-59B17E7F965B}

{566633F9-7ACD-487C-8DD6-804FA4897F5F}

10年ぶりの旅行で、一番喜んだのは、昨年12月から知ってる人が誰もいない土地に引っ越して、仕事も環境も全て新しくなった長女。

同世代の友達が少なく、一人暮らしはかなり寂しかった模様。

もちろん職場ではすごくよくしてもらっており、週末はマーチングの指導に全国を飛び回る忙しい状況なので、不満はないのだけれど。

家族が遊びに来てくれて、とても嬉しかったらしく、最後には涙・涙。

やっぱり、こういう機会を持つのはいいもんだなぁと、しみじみ感じました。

家族の暖かさ、ありがたみを感じる時間となりました。

今回、連れて行ってくれた夫に、感謝・感謝ですね。