ウィガン戦プレビュー | Liverpool通信

ウィガン戦プレビュー

Liverpool通信
今日はアンフィールドでウィガン戦が行われます。現在ウィガンは最下位のウルブズと同じ22ポイントで19位。主審はリー・メイソン。キックオフは0時。


チーム情報

リバプールはルーカス(膝)、アッガー(肋骨)、ジョンソン(ふくらはぎ)、べラミー(膝)が欠場。ケリーとアダムの出場が微妙です。

ウィガンはジョーンズ、ポリットが欠場。ロダジェガの出場が微妙です。

その他の情報

・ジェラードはリバプールでの150ゴールまであと1つ。

・レイナが出場すればリーグ250試合目の出場となる。プレミアリーグで250はスペイン人としては初。

----------------

ウィガン戦で負傷交代したケリーとアダムについて、ケニーは「ケリーはOK」と言っていましたが、膝を負傷したアダムについてはスキャンの結果待ちだそうです。一部ではシーズン絶望を示唆している報道もありますが、さて…。

スタメン予想は…

スアレス、キャロル
ダウニング、スピアリング、ジェラード、ヘンダーソン
エンリケ、コアテス、シュクルテル、フラナガン
レイナ


満身創痍のケリーを無理して週3でプレーさせる必要はないと思うのでここはフラナガンを。ローン・デッドラインが過ぎた今、若手をローンに出して経験を積ませることは不可能になりましたから、若手は使える時に使っておきたいです。フラナガンの前には面倒見のいいカイトを置きたいんですが、彼がスタメンに入るとサブにストライカーがいなくなるから困った。ルーカスに続きアダムも長期離脱となれば、シェルビーにもチャンスが増えるでしょう。ケニーは「若手を信頼している」と言っていますので、これからは少しずつ若手の起用が見られるかもしれません。

今日はホームゲームだし、途中から若手を試せるような余裕の試合運びを期待します。Come on REDS!!!