*蜜蝋を使ったクリーム作り* | 新潟市西蒲区でも楽しい事し隊 ひまわり

新潟市西蒲区でも楽しい事し隊 ひまわり

新潟市西蒲区でもママや子供の楽しめるイベントを!!
新潟市西蒲区でもハンドメイドイベントを!!
と、毎月イベントを開催中(^^)/

今日は、いわむろやさんで
開催された
「知って!食べて!作る!
蜜蝋を使ったクリーム作り」に
参加してきました爆笑

{433EE284-5AEB-4464-BA5A-9049ABDC5F5F}

養蜂家の井出さんからハチミツが
出来るまでの話や蜜蝋とは
なんぞやのお話を聞きましたキラキラ

{015E0C9A-5DB1-445F-885B-60D0A0A9EEE8}

そして、5種類のハチミツを
味見させてもらい
全て味や甘さが違うのに
ビックリキョロキョロ

しかも、蕎麦の花からとれた
ハチミツもあったりしてルンルン

その後は、早速蜜蝋を使って
クリーム作りおねがい

{80B06380-6D51-43B0-860F-9DA8FB81CB97}

講師の大澤さんから作り方を
聞いて、いざっ!!

{C0C26BA1-AFAB-486E-85C5-D325A20C4D51}

あっという間に出来ましたうずまき

{E34CDCEB-8323-47F9-98B6-0A27922EE584}

ハチミツや蜜蝋の販売も
されていたので
蜜蝋を買ってきましたチュー

お家で、クリーム作ろうかな流れ星
{848D713D-8CA9-49CF-8F44-5B961DA9CF6F}

明日も開催されるみたいですよグッ

若干、席が空いてるみたいだから
気になる方は問い合わせて
みてくださいニヤニヤ

{393E1C1E-1605-4FBC-BDE6-97BF6F3AA0AF}


お申し込みは、以下よりウインク


主催の稲花-食べる通信 新潟編集部の
手塚さんラブラブ

{AC23BF92-3304-460C-ABBE-497F55765538}


これから乾燥の季節なので
カラダに優しい保湿は
大切な必需品ですね音符



{DFC61EB2-1B1B-4273-A5B0-4DF029937408}


{D6356A14-B0D5-4524-85C1-CD37401D8B2C}