二ヶ月以上書いてなかった笑い泣き
お久しぶりです。

年明けに人生において最大の買い物になるであろう、マンション購入を決断し、今に至ります。

色々迷ったけど、旦那は買う気満々だし、両家実家からすっごい遠いのに親の反対もなく、あれよあれよと進み、今週契約完了しますニヤリ

今住んでいるところからは1~2キロくらいしか離れないから幼稚園もそのままなんだけど、それでもやっぱり遠くはなるのでそのうちバス通園になりそう。
年少に上がるタイミングだから幼稚園変えてもいいかなーと思ったけど、今の幼稚園好きだし、制服も頼んでたし、お金もかかるので継続することに。


そして来年度はサッカークラブの役員をすることになりましたびっくりたぶん、狙われてた(笑)






さて、今日はチー坊の2歳の誕生日ラブラブ
昨日みんなでお祝いしましたウインク


念願のチョコレートケーキチュー

チー坊、お誕生日なにがほしい?って聞くと、


おっきいケーキがほしい!
ちょこのケーキ!!


と何度もお願いされたのよねウインク
イチゴは食べれなかったけど、ケーキは夢中で食べてた。

ん~ラブラブおいし~~い照れ

って言ってた。
可愛いなーもう。


最近のチー坊は、幼稚園に慣れてきて、保護者参加の行事もなんとか泣かずに一緒に行けるようになった。
先生にもハイタッチするようになった☺
階段も1人で登る!と頑張ってくれることも。
お片付けも頼んだらしてくれる。3歳の坊っちゃんより優秀だ(笑)

食事は、少し食べれるもの増えたけど、やっぱりご飯でほぼ生きている、、、。
おにぎりloveおにぎり
朝もおにぎり派。坊っちゃんはパン派。

ひらがなは、えびの「え」だね!とか看板みて言うようになったけど、数が増えない滝汗
坊っちゃんは2歳前にはひらがな全部覚えてたのになー、少しのんびりさんです。


坊っちゃんは今は絵本はすらすらと読めるようになりました。
時々、チー坊にも読んであげてる。


絵本読んで~と頼まれることが減った気がする。
そのぶん、チー坊が読んで読んで攻撃だけど。

図書館で2週間に一度10冊の本を借りて、幼稚園で毎週2冊借りてくる。
それを寝る前に何度も読む。
これはずっと続けたい習慣です。


坊っちゃんはオマルを卒業してトイレですべてするようになりました。
と言うのも、ある日オマルに立ちションしてびちゃびちゃになってしまいチーン
思いきって片付けました。
まぁまたすぐにチー坊のトイトレ始まりますが、夏までさよーならオマル。

坊っちゃんは好き嫌いはあるものの、だいぶ食べれるものが増えて、給食も毎回完食してるみたいラブ
よかったーーーー!年少になる前にどうにか食べれるようになったおねがい
生野菜はちびーーっとしか食べないけど。


最近、ドラえもんに興味を持ち出して、見るようになった。
アメトーークのドラえもん芸人がきっかけ。
むしろアメトーークを何度も見たがる(笑)
仮面ライダー芸人のときも何度も何度も見せられた滝汗
あとは絵心ない芸人が好きニコニコ

戦隊ヒーローも相変わらず好きで、昨日エグゼイドのヒーローショー行って二人とも興奮してたニヤリ
悪者が客席にくるシーンでは、チー坊ガチ泣きしてて笑えたニヒヒ


最近天気もよくて過ごしやすいラブ
春休みも色々遊びに連れていってあげたいなおねがい