人生うまくは行かないもんだ

テーマ:
やばい

先月まで幸せでしかなかった日常に

突然不安が爆発する出来事が、、、





旦那、1月から転勤が決定ゲローゲロー


引っ越しは、旦那だけ先に年明けにすることになり、
私と子供たちは2月に追いかけることになった。


里帰り中だから何にも用意できないし、
忙しい旦那さんのサポートをすることも出来ないえーん

そして長女ちゃん産まれて数ヵ月なのに
遠方引っ越し、、
負担でかすぎる。

最大の悲しいことは
マンションのこと。

購入して半年で
出ていく結果に、、、、、

あと一年早ければ、購入してなかったし、
あと一年遅ければ、単身赴任して住み続けてたかもしれない。

すべてのタイミングが悪すぎる今回の異動。


ブラック企業かよ!!! 

って何度も思ったよね、、


とりあえず1月から引っ越しまでは
私ひとりで育児しないといけません(^^;


あぁ、ショックすぎる。


発表から1週間たったけど、
気持ちの整理なんて出来やしないわ。


福岡とっても好きだったし、
お友達もそれなりにいるし、
マンションなんて理想的すぎて大好きだったのに。


でも、今のタイミングで単身赴任したら
家族みんなダメになってしまいそうで。

何より私がさすがにキャパオーバーど倒れてしまうと思う。


転勤族だからいつかは転勤すると思ってたけど、
まさか引っ越して最短で、遠方に引っ越すとは。


とりあえず今、
旦那さんが忙しすぎて
精神的にも、大丈夫かな、、
とても心配です。。


床上げ前(公園とか行きまくってるけど)の私が何を出来るわけでもなく。
ただただ不安だけが大きく膨らんでいく日々。

まぁ、今出来ることは
子供たちと向き合うことと、身体を回復させること。

今はゆっくり休むことがいちばん。
心もリラックスさせねば、母乳不味くなりそうやし。


やるしかない‼
AD

切るほうがいい。

テーマ:
 産後5日目に無事に退院しました‼

入院中はダラダラと過ごして、だいぶ身体も回復したと思います。。
スピード出産でも産後はボロボロでしたチーン


さて、今回の出産は病院到着してから30分のスピード出産だったため、会陰切開が間に合わず裂けちゃったんですよね。

なので、縫う作業も少し時間がかかったし、産後の治りも遅いような気がします。
あ、でももう円座クッションは必要ないくらいです。

さらに、
産後1日めにシャワーを浴びていたら、陰部になにやら突起物発見しました滝汗

助産師さんに相談して、先生に見てもらうことに。


どうやら裂けた皮膚の一部が縮んでイボみたいになったらしい。
要は、うまく縫えてなかった、、、?

「でも誰に見せるわけでもないし、いいんじゃない?昔の人は裂けっぱなしとかだったからそれに比べれば全然マシだよー。」みたいなこと先生言い出すムキー

縫ったのは別の非常勤の先生だから文句も言えないけど、気になるからわざわざみてもらってるんでしょーが!

助産師さんは「あれは気になるよねぇ。」と言ってくれて。やっぱり男と女じゃ感覚が違うのか?


縫い直しは大変だからと、突起部分を傷のほうにくっつけるように再度縫ってもらいました。

なので陰部の痛み、ふりだしに戻る笑い泣き


現在は突起物もだいぶ気にならない程度までおさまってきてるので良かったです。


一人目妊娠中ってさ、会陰切開って恐怖だと思うんですよね。皮膚切るんだもん。


でもね、



裂けるよりマシ。



長男、次男のときは切開したけど、切ったときの痛みなんてないし、切ることでお産進むし。

すべては医師の判断でしょうが、切開は出産に必要な過程として覚悟しておけばいいと思います(^^)


あと、出産費用について少し。
次男のときは平日夜8時頃の出産。6日入院。母子分離の大部屋。
手出しなしの2万ほど返金あり。

長女は平日朝2時頃の出産。6日入院。母子分離の大部屋。
手出しなしのほぼ42万ぴったり!
手続きにかかるお金引けば千円弱の返金なのでもう手続きしないかも💧

長男は覚えてないけど、和痛分娩だし個人病院だし8日入院だしで結構払ったはず。ご飯も豪華だったし💕

次男と長女は同じ総合病院だけど、移転して超キレイになってたし、夜間と深夜の差や、上記の処置などがあって高くなったのかなー?と言う感じです。支払いなくて助かりました!

出生届も無事に昨日出してきて、いよいよ名前も決定照れ我が家初の2文字😆素敵な女性になってね❤








AD

妊娠出産をふりかえる

テーマ:
院内無料Wi-Fi助かる❤


出産してから寝れてません、、、


暇だ、、、(寝ろよ)


娘ちゃんは14時の授乳からぐっすりでzzz
全然呼ばれませーん。


坊っちゃんたちが面会に来てくれました。
朝、公園でたんぽぽを摘んで、お見舞いに持ってきてくれたよラブ


嬉しいなぁ😆
お別れ寂しそうにしてて、私も寂しかったー!


さて、記録がてら今回の妊娠、出産を振り返ります。


3人目作るなら産みわけをして、女の子がほしい!!

と思い、1年前くらいから女の子産みわけについて調べました。

ブログを色々読ませてもらうと
色んな方法があって。そこまでしても男の子でしたって人もいて、、、

何度も辞めようとしました。
でもまたしばらくしたらやっぱり頑張りたくなって。女の子を諦めれない。

主人と相談して、半年頑張って、ダメならスッパリ気持ち切り替えよう!

となり、妊活開始。
3周期目で妊娠しました。

つわりは眠気くらいでほとんどありませんでした。(上二人は食べづわりだった)

なーんのトラブルもなく順調に育ってくれました❤

19週?のエコーでR先生という性別判定をしてくれる方に女の子判定をいただき、とても嬉しかったし、ほっとしました。

まぁ、しばらくは信じることができず、健診の度にエコーで性別見てもらってましたけどね。

夏休みも終え、坊っちゃんの運動会も終え、あっという間に34週で里帰り。

チー坊が38週前に産まれたので
生産期入ったあたりから毎日ソワソワ。
夜中起きて寝れなくなって、ブログを読みあさる日々ニヤニヤ
38週からは出産レポートばっかり読んでました!!

お腹の写真とらなかったけど、
会った人には大抵「え?!臨月なの?!お腹小さいね!!」と言われてました。

3人とも前にボーンと出るタイプで、
3人目も男の子?って聞かれたりもしました。

性別きかれて、女の子の予定です!って答えると良かったねーー!!って言われることがほとんどでした。
良かったんだけど、逆のこと言ってたらどんな反応だったのだろう?

39週に突入し、少し焦りだすもやもや

この子の出産は何から始まるんだろう、おしるし?破水?陣痛??

そして、予定日前日の今日、陣痛から2時間弱のスピード出産でした。

今回、おしるしはありませんでした。
破水は出てくる数分前に「ジンパ(人工破水)です!」って言ってたけどよくわかりませんでした(^^;
胎動は陣痛直前までありました!
お腹の見た目は下がった感はありませんでした。

要は、出産の前兆がほぼ無かった!!

そして、経産婦のお産スピードを甘くみてはいけない!!と思いましたニヤリちなみに次男も陣痛3時間!

これから出産される経産婦さん、お気をつけくださいね!
AD