日々色々感じさせてもらっていますが

去年12月頃から

毎日毎日が静かで、かつ刺激的、楽しい感覚です。

年末にまた大きなものが動いた感覚(あくまでも感覚なのですが)

もあって、

人生って面白いなあって

やっと

思えるように、

感じられています。

 

最近、自分の中で思った事が

場面を変え、繰り返し触れる事が重なりました。

愛と覚悟と勇気

覚悟と書くと、力んだものに感じてしまうかもしれないけど、、

しなやかで強い みたいなイメージで。

何度か繰り返し繰り返し、目にすることが続きました。

 

近いところにいる

小さなハートの持ち主が

人生の決断をして

その事に私自身が

勇気をもらったり、ふんどしを絞め直す(笑)ように

気持ちがビシッとしたり。

そして、回りの大人も

その気持ちを後押し、応援するように、

行動が変わっていく様を見聞きして。

素晴らしい!!って一人勝手に感動しています☆

 

一人の決断は大きくものを動かす。

未成年の子が自然に柔らかく教えてくれました。

 

過去にもこんな事書いてましたね。

小さな私、大きな自分