2度目のバトン | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


今日のおべんとう

だいたい、こういう感じ。-7月20日

           4色丼(玉子・鶏そぼろ・鮭・いんげん)
           メンチカツ
           ちくわの磯辺揚げ
           大豆のケチャップ炒め
           さつまいものバター煮
           きんぴらごぼう
           ブロッコリー&プチトマト

鮭も鶏そぼろも、市販のビン詰を使用 ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ





19日(月)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-7月19日

               胡麻サバ焼き
               がんもと大根の煮物
               ピーマンと舞茸のニンニク味噌炒め
               棒棒鶏サラダ


だいたい、こういう感じ。-胡麻サバ焼き
だいたい、こういう感じ。-棒棒鶏サラダ
だいたい、こういう感じ。-ピーマンと舞茸のニンニク味噌炒め
だいたい、こういう感じ。-がんもと大根の煮物


ダイエットのため、夕飯時にお米を食べないようにしたら
案の定、ビールの量が増えてしまった・・・
意味ないじゃん llllll(-_-;)llllll








さてさて。

実は、先週の木曜日くらいに
私の大好きなブロガーさんの一人であるdolceさん より
「自分のことバトン」というバトンが回ってきました (*^▽^*)

バトンを受け取るのは、これで2回目。
前回は「お料理バトン」 でした ( ´艸`)


今回は「私自身のこと」だそうで、
「私のことなんかに皆さん興味あるのかね?(-"-;A」と
「お料理バトン」以上に腰が引けてます ヽ(;´ω`)ノ
しーかーも!
dolceさんったら、私のイメージカラーを高貴な色と言われる紫にしたり
「奥様」とか言ってくれちゃったりして、ハードルあげちゃうんだもの~
このままじゃ読者様に大変な誤解を生みかねないっ (><;)

ってなわけで
私の大雑把ぶり・テキトーぶり・ズボラっぷりを
再度確認していただきたく
心を込めて書かせていただきました (。-人-。)

それでは、どーぞ ヾ( ´ー`)
(関連してそうな過去記事をリンクしましたが
諸事情 により文字が今より小さいです m(_ _ )m)







<愛用しているもの>


携帯      docomo SH-03A (関連記事)


財布      10年くらい前に自分で買った(一応)PRADA
         ポイントカード満載でパッツンパッツン

眼鏡      顔がデカいため、メガネはまったく似合わないので使用せず。
         朝起きた直後から寝る直前までコントクトレンズ。(関連記事)


香水      持ってませーん。
         唯一の匂い系は「ダウニー」


帽子      メガネ同様、頭もデカくまったく似合わないので
         普段はかぶりません。
         かぶるのは、唯一ゴルフの時だけ。


歯磨き粉    今はクリアクリーン&PCクリニカ


薬       武田の漢方便秘薬
         これがないとおなかの中に溜めこむばかり。


自転車    持ってません。
        乗れないんじゃないか?という噂が
        まことしやかに囁かれておりますが
        たぶん乗れます。ええ。たぶんですが・・・。


指輪     成人式の時に叔母に買ってもらったモノと
        母の形見と結婚指輪のみ。
        いずれの指輪も普段はまったくはめていません。


ピアス    20年くらい前に初めて開けたんですが
        傷口からばい菌が入ることにやたらと神経質になり、
        結果、消毒のしすぎで化膿しました ∑(゚Д゚)
        その後、再チャレンジで開け、極端なくらいほったらかしに。
        今でも、ほったらかしているのでいつも同じピアスです。
        美容院へ行く時には外すんですけど
        においを嗅ぐと臭いです (><;)

         
ネックレス  父が存命の時、ボーリングでストライクを
        3回続けてとったら買ってやると言われ
        ホントに3回続けてストライクをとり、買ってもらったモノと
        冠婚葬祭用の偽物パールのネックレスのみ。


たばこ    3年ほど前までは、かなりなヘビースモーカーでしたが
        禁煙に成功。(関連記事)

下着     まったくこだわりがないので
        し○むらのなかでもさらにお安いモノを購入。   


お酒     ビールは私の命のお水。
        これがないと生きていけない (*´Д`)=з


色       赤いものが好き。 だけど、トマトは大嫌い。


好きな人   みんなみんな!大好きだよ~っ♪(^O^)/


頭       都合の悪いことはすぐ忘れる幸せなオツム。
        数字が絡むとショートする Σ(~∀~||;)


 

<自分のこと>

身長       153センチ。小学生の時から変わらず。


髪型       縮毛矯正のおかげで、肩甲骨下くらいまでの
          ストレートロング。
          自分では「山口智子ふう」だと思ってる。
          矯正しないと、チリチリ大爆発の「佐藤蛾次郎ふう」。


好きな髪形   手入れのラク~な髪型。
          よく「髪が長いと大変ですね」と言われるが
          私は長いほうがラク♪
          多少の寝癖もなんのその!
          ヘアゴム1本でどうにでもなります (*^-^)b


目         たださえほっそーい目が
          まぶたのたるみとほっぺの肉のせいでますます細く (ノ_-。)


顔         アンパンマンも真っ青なまん丸。
          いや、最近はたるみのせいで、ちょいブルドッグのよう (TωT)


一日で好きな時間   ビールを飲んでいるとき :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


送り主は好き?    もちろん!
             エレガントで、ちょっとお茶目で、お料理上手
             私の憧れの女性の一人です (///∇//)


送り主を動物にたとえると    白鳥かなぁ (*^▽^*)



最後に5色のcolorをイメージする方々へバトンを回します!
というコトだそうですが・・・

ここに遊びに来てくださる一人ひとりを頭に思い浮かべてるうちに
「この色はあの人!」「でもやっぱりこの人かも?!」と
頭がごちゃごちゃになっちゃいました~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
とてもとても選べそうにないので、ここにバトンを置かせていただきます。
どなたかが拾って繋いでくださることを願って・・・
(拾ってもいいよ♪というお方、お手数ですがお知らせくだされば
改めてご紹介させていただきますので、どうぞよろしく)

ちなみに5色のcolorは「桃・紫・白・青・黄」です。
dolceさんのように、この5色だけじゃなくてもOKだそうですよ。



ご精読ありがとうございました (。-人-。)


ランキングに参加中です。
ポチッとしていただけたら励みになります (*^▽^*)


だいたい、こういう感じ。-7月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


携帯からご覧の方は、こちらをポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

遊びに来てくださって、どうもありがとうございました音譜