鬼の正体 | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


今日のおべんとう

だいたい、こういう感じ。-2月4日

          お魚ソーセージとほうれん草のソテー
          青のり入り玉子焼き
          焼きかぼちゃ
          鮭ハラス焼き
          ちくわの磯辺揚げ
          白身魚フライ
          大豆とひじきの炒め物
          プチトマト

お魚ソーセージ・鮭ハラス・白身魚フライ・・・すべて魚類
玉子焼き・ちくわの磯辺揚げ・・・両方とも青のり
かぶりすぎ~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




3日(水)節分の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-2月3日

               恵方巻き三種
               イワシの一夜干し焼き
               牛すじとごぼうの煮込み
               とろろ昆布のお吸い物


だいたい、こういう感じ。-恵方巻き三種


 「恵方巻き三種」





あられ家の恵方巻きについては、こちらをご参照 ください。

家内安全・無病息災・開運厄除・繁栄隆昌・金運向上・・・etc
全ての願いを唱える前に、食べ終わってしまいそうなほどの欲深さなので
毎年「諸々含めて、どうぞよろしく!」と願っています ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


で、豆まきなんですけども。
息子が小さい頃はそりゃもう盛大に
「オニは~~~外!フクは~~~内!」と
ザンバラザンバラと豆をまいたもんですが
ここ数年、いや十数年ほどはちいさーな声でぽっしょりとまいてました。

ですが、今年はすでにあんなこと があって
その他諸々いろーんなモノがウチに巣食ってそうなので
全身全霊力を込めて、鬼退治をしてみようかと・・・(°∀°)b

息子が仕事から帰ってくるのを待って家族3人で・・・
と思ったら、ダンナは飲み過ぎてホットカーペット上にて爆睡 ∑(゚Д゚)
しかたなく、息子と2人でまきました。

ベランダを開け放ち、元気かつ勢いよく
鬼は外ーーーーーっ!
家に向かって
福は内~~~♪

あられ家隊の豆まき隊長であるはずのダンナが不参加のため
副隊長であるワタクシが先頭に立ち、各部屋に次々とまいてゆく。

が、どうも背中にポコポコと当たる・・・(-""-;)

振り返れば、息子が振りかぶって全力投球。
(息子は元野球部員)
私に向かって、「鬼は外ーっ!」 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



私ですか・・・鬼は llllll(-_-;)llllll






ランキングに参加してます。
ポチッと応援、よろしくお願いしまーす。

だいたい、こういう感じ。-2月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

携帯からお越しの方は、
こちら↓をポチッとお願いしちゃってもよろしいかしら?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

でも顔は「福の神」っぽいのよ、私 (;^ω^A
読んでくれてどうもありがとう音譜