好きなCM、嫌いなCM | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


今日のお弁当はありません。
なぜならば、
「激辛マーボー豆腐を食べに行きたいから、弁当はイラン」だってさ。
「あ~そう♪そりゃ楽ちん楽ちん≧(´▽`)≦」と思ってたんだけど
なーんか、調子が狂う・・・。
土日祝日は作らないので、お弁当を作らない日は週に2,3日はあるのに
なんだろ~この手持無沙汰な感じは・・・ (ー’`ー;)
息子のお弁当を作り始めて、ちょうど1年。
これが「習慣」ってヤツなのかしらねぇ。



15日(火)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-9月15日

              もつ煮込み
              キャベツと玉子の炒め物
              切っただけ魚肉ソーセージ&レタス

なんだか、大衆居酒屋っぽいメニューですね ( ´艸`)


だいたい、こういう感じ。-もつ煮込み



 「もつ煮込み」




またまた登場、圧力鍋 ヽ(´▽`)/
やめられない、止まらないw







以前もお話したけれど、ウチのダンナって
「今日はこれが見たいんだっ!」というものがないくせに
「何はなくとも、まずテレビをつける人」で
「つけたことに安心し、さして番組は見ちゃいない人」です。
そして、「CMになるとチャンネルを変えたがる人」です。

私は朝、新聞のテレビ欄にざっと目を通し
今日一日の見たい番組をおおよそ決めておきますが
ダンナは新聞どころかテレビ欄すら見ない人なので
テレビをつけてから、
ガチャガチャ(あ、今はこういう表現はしないかw)変えて
興味のありそうな番組があったら、それを見る。とりあえずね。
で、CMが始まったら、またチャンネルを変えて番組を探す・・・。
それを繰り返すんですけどね、
それってすっごい嫌いなんですよ、私は ((o(-゛-;)
(なので、基本的にチャンネル権は私にあります。リモコンは私の物!)

目まぐるしくて落ち着かないし、
見ていた番組に戻っても、もうCM終わっちゃって続きが始まっちゃってるし
なにより、私はCMを見るのが
けっこう好きなんですよっ ヽ(`Д´)ノ


ヘタな番組より、よっぽど面白いモンあるじゃない?CMって。
ムカついたりイラッとするCMもあるけれど・・・。

最近のお気にいりというか、始まると凝視してしまうCMは
なんといってもイケメン4人が登場するフォグバー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あとは前からシリーズでやってるムーブコンテのCM。
♪カクカクシカジカ、エコムーブ♪のあの鹿の歩き方(踊り?)・・・
誰もいない一人の時に、こっそり真似してみたりw

それから、歌が耳に残る系もありますよね。
キムタクのシーフードヌードルもついつい歌っちゃいますが
今のマイブームは、♪ネコとアヒルが力を合わせてみんなの幸せを~♪の
アフラックのCM!
あの「幸せを~」の「を~~ぉ♪」の部分が好き (o^-')b


反対に、見るたびにイラッとするのが「ジャ〇ネ〇ト〇カ〇」。
奥さんが洗濯機回しながら掃除機かけてるそばで
ダンナがソファにどっかり座りテレビを見、音量上げて
「あのさー」「あのさー」と叫ぶヤツ!
もーっ!大っ嫌い!!( ̄へ  ̄ 凸
何様?あのダンナ?!用があるなら傍まで来いっちゅーねん!
奥さんが「よかったじゃな~い、アナタ~」っていうのもイラッ!((o(-゛-;)

まぁ、他人さまのご家庭のコト・・・いや、CMの世界でのコトですので
別にいいんですけどね ┐(´ー`)┌


あと、あんまり見ないけどオ○ヒ○のサプリのCMの
あのお姫様だっこには、見るたんびに大爆笑!
なぜあんな無理な体型をお姫様だっこさせるかなぁw
っていうか、だっこ出来てへんやん (* ̄m ̄)プッ
短いヴァージョンだと、あそこはカットされてるようなので
あれが見れたら「わー!今日はエエことあるわぁ♪」と
まるで大吉を引いた気分になれるのよね、私 ヾ(´▽`;)ゝ




CMで喜んだりムカついたり、歌ったり踊ったり・・・
ようするに、暇なんですね。私は・・・llllll(-_-;)llllll


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

だいたい、こういう感じ。-9月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとうございました音譜