義兄の訪問 | YAMAちゃん☆気まぐれDIARY

義兄の訪問

夕方、私のスマホに義兄から電話がかかってきました。

初めてだったのでビックリです。

何かあったのかって思っちゃいましたよ。

 

そしたら、ダンナに電話したのに通じなかったからだということでした。

ダンナは今日、仕事で出掛けていたのです。

 

義兄はすでに川越駅にいて、ウチにお線香上げに来てもいいかというものでした。

もちろん大歓迎です(笑)

 

ほどなくして義兄はやって来て、お仏壇に手を合わせてくれたあと、しばらく私とおしゃべりして帰りました。

 

ところが、数分後、義兄はまた舞い戻って来たのです。

玄関の呼び鈴を鳴らすシルエットが、義兄のそれだったので何事かと驚いてしまいました。

 

「どうしたんですか!?」と私。

義兄は「袋、袋、仏壇に置いたやつ、中身、入れるの忘れちゃったんだ〜」と、焦った様子で言いました。

 

どうやら、御仏前の袋にお金を入れ忘れたということのようです。

笑っちゃうよね〜(^^;)

 

義兄は仏壇に向かって「また会えたので、もう一度お線香を上げましょう」と言いながら、ライターを持ちました。

 

いやはや、ありがたやありがたや〜(^^)