YAMAちゃん☆気まぐれDIARY
こんにちは☆YAMAです。
このブログは、私の極めて個人的な日記です。
従って、コメントやトラックバック、ペタ等の機能は使用しておりません。
ですが、ご訪問はいつでも大歓迎です。
どうぞ、お気軽にお立ち寄りください(^^)
細々とですが、イラストのお仕事をさせていただいておりますので、その方面に興味がおありの方は、テーマ「お仕事日記について」と「お仕事日記」をどうぞ。
「アート関連日記」もまとめてみました。
よろしくお願いいたします☆

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

アルツディスポ関節注と低周波治療

今日は結婚42周年の記念日ですが、私は右腕が痛くて整形外科に行きました。

以前に行ったことのある病院ではなく、最も近くにある、内科と併設されている病院です。

 

左腕は頚椎症からくる痛みが時々起きますが、右腕が肩から痛むのは初めてでした。

どんどん痛みがひどくなり、左とは違う痛み方だったのです。

 

レントゲンを何枚も撮りました。

最初は頚椎と腕だけだったのに、先生はバランスがどうのとか言い始め、胸椎や腰椎も撮ることになったのです。

あっちもこっちも問題があったらどうしようと思ったのですが、結局「猫背ですね」って言われただけでした。

 

右腕の痛みは頚椎からきていると言うより、肩関節に問題があるようです。

「注射しましょう」と言われ、すぐにヒアルロン酸の注射をしてもらいました。

 

そしてそのあと、低周波治療なるものもやってもらいました。

いったいどんなものなのか、初めての体験です。

 

首と肩部分に電極を貼り、20分間低周波を流します。

電流が流れるのでピリピリすると言われましたが、私はほとんど何も感じませんでした。

週に2〜3回やると治療効果が上がるそうです。

 

ロキソニンと胃の薬と、筋肉のこわばりを和らげる薬を処方されて帰って来ました。

 

注射の効果も低周波の効果も、すぐには感じませんでしたが、夜になったらかなり楽になってきました。

どうか、このまま治りますように〜(--;)

 

結婚記念日がとんだ一日になりましたが、ある意味、思い出深い日となりました。

ダンナにケーキを買って来てもらい、夕飯はお寿司を食べましたしね(笑)

義兄の事件再び?

夕方、義兄からダンナにメールがありました。

金曜日にウチに来た時、何か忘れ物をしたらしいのです。

仏間に落ちていなかったかと、聞いてきました。

 

落とし物は、カードケースだと言うのです。

ええ〜!?

 

義兄は仏間とリビングにしか行かなかったので、ダンナと二人でよく探しました。

でも、何もみつかりません。

 

カードケースなんて、何枚入ってたのか知らないけど、なくしたら大変ですよね。

なんか、心配になりました。

 

でも、しばらくして、義兄からダンナにメールがありました。

カードケースは無事にみつかったようです。

別のジャケットのポケットに入っていたということでした。

 

ああ、よかったです。

ほんとにホッとしました(^^;)

 

なんかちょっと、義兄もおっちょこちょいですね。

さすが兄弟(笑)

 

義兄の訪問

夕方、私のスマホに義兄から電話がかかってきました。

初めてだったのでビックリです。

何かあったのかって思っちゃいましたよ。

 

そしたら、ダンナに電話したのに通じなかったからだということでした。

ダンナは今日、仕事で出掛けていたのです。

 

義兄はすでに川越駅にいて、ウチにお線香上げに来てもいいかというものでした。

もちろん大歓迎です(笑)

 

ほどなくして義兄はやって来て、お仏壇に手を合わせてくれたあと、しばらく私とおしゃべりして帰りました。

 

ところが、数分後、義兄はまた舞い戻って来たのです。

玄関の呼び鈴を鳴らすシルエットが、義兄のそれだったので何事かと驚いてしまいました。

 

「どうしたんですか!?」と私。

義兄は「袋、袋、仏壇に置いたやつ、中身、入れるの忘れちゃったんだ〜」と、焦った様子で言いました。

 

どうやら、御仏前の袋にお金を入れ忘れたということのようです。

笑っちゃうよね〜(^^;)

 

義兄は仏壇に向かって「また会えたので、もう一度お線香を上げましょう」と言いながら、ライターを持ちました。

 

いやはや、ありがたやありがたや〜(^^)

 

 

 

 

お彼岸ですね

お中日は昨日でしたが、午後から急に強風に加えて雨やカミナリも鳴ったりして、大荒れのお天気でした。

 

なので妹は、お線香上げは今日にしようと思ったようです。

でも、今日も相変わらず凄まじい風が吹いていましたね。

気温も下がって寒の戻りって感じです(--;)

 

そんな中でしたが、妹はお花やフルーツなどのお供えものを届けてくれました。

お正月以来です。

 

仕事で多忙中のダンナも、しばしの休憩タイム。

三人でひととき、歓談で盛り上がりました(^^)/

 

チャリメラの個包装

ちいかわコラボ「チャリメラ」の個包装はこんなんでした〜(^^)

 

 

バリカタ麺の方はこれです↓

 

 

娘たちも「ちいかわ」ファンなので、昨日はお昼にも呼んで、みんなでラーメン食べました。

 

ま、お味はお馴染みのものですが、こんなことでも楽しめるのは幸せなことです(^^)

JAFを呼んだ朝

ダンナが車を出そうと思ったら、エンジンがかかりませんでした。

バッテリーが上がってしまったのです。

 

仕方がないのでJAFを呼びました。

15分で到着!↓

 

 

結局、バッテリーそのものがいかれてしまっていたので、交換してもらいました。

やれやれ・・・(--;)

 

JAFのお世話になるのは二度目です。

ありがたやありがたや〜(^^;)

アンズの花が咲いた

今年のアンズはつぼみもごく僅かしかありません。

今日はやっとひとつ、花が開きました。

 

 

ツバキは次々に花が咲きます。

 

 

今日は母の月命日なので、お墓参りに行きました。

もうすぐお彼岸ですね。

そのせいか、お参りに来る人の数も増えたようです。

 

日差しも強くなってきました。

歩いていると暑いくらいです。

「暑さ寒さも彼岸まで」で、このまま安定したお天気が続けばいいですね(^^)

ちいかわの「チャリメラ」

昨日はスーパーで「チャリメラ」をみつけたので、買ってきました。

 

 

そしたら今日は、これもみつけました↓

 

 

担々麺もあったんですが、辛いのは苦手なのでやめました(笑)

 

あちこちにキャラクターが描かれています。

中の小袋がどんななのかは、開けてみてのお楽しみです(^^)

スクラッチアートやってみた

「プレバト」でお馴染みのスクラッチアートをやってみました。

テレビを見ながら40分ほどかけて削ったものです。

 

ペイズリーっぽくしたかったんですが、雑になってしまった(笑)

キレイに削るには、けっこうな力が必要なんですね。

 

      

 

このスクラッチボードはダイソーで買いました(6枚100円)。

 

でも、昔(私が小学生だった頃)は、自分でクレヨン塗りたくって作ったものです。

手を真っ黒にしながらね。

便利な時代になったものです(^^)

雪の朝⭐︎ツバキの開花

今朝、雨戸を開けたらまたしても雪景色でした。

一昨日ほどじゃないけどね。

 

そんな中、庭のツバキが開花しているのをみつけました。

ちょっとピンボケだけど、こんな感じ↓

 

 

今年はちょっと遅かったかもしれません。

3月になっても、けっこう寒いですものね〜(--;)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>