Sゼミ~ES対策講座~レポート! | 学生団体「S-value」Blog

Sゼミ~ES対策講座~レポート!

こんばんは!

スタッフの鈴木です^^


昨日、

Sゼミ~ES対策講座~」が開催されました!


今日はその報告をさせていただきたいと思います^^


今回の主なワークは2つ。

①このESはどこが悪いの!?

②他人のESを見てみたい!

でした。


①は配られたESを参加者が読んでどこが悪いのか各自読んで

学生団体「S-value」Blog



グループごとにディスカッションし、

学生団体「S-value」Blog

グループ発表をしました。


その後、ESを書く際の最低限押さえておくべきポイントをおさらいし

学生団体「S-value」Blog


①は終了ですきらきら


②は①で得られたESの観点を意識しながら参加者の方が持参したESを見ながら意見を言い合って、

内定者からアドバイスをもらいます。

学生団体「S-value」Blog

(みなさん真剣ですニコニコ


1グループ6人いるので、これを6セットやります。

繰り返していくうちにだんだんとESを見る目が変わってきたんじゃないでしょうか?

私自身も就活生なので、今回のイベントで学ばせていただくことが多かったのですが、

ESは客観的に見ることが大事なんですね(`・ω・')



只今、アンケートの集計中でして、その資料が私の手元にはないのですが、


イベント終了後にお話を伺った様子だと、

参加者のみなさんに満足していただけたんじゃないかなと思います(*^^*)



クローバー

個人的な話になるのですが、

私は今回初めて責任者の役割を務めさせていただきました。


前日(…というより開始直前まで)準備に追われバタバタし、大変でした。

何度もくじけました。笑

ですが、参加者のみなさんに満足していただけたようなので、やってよかったぁぁぁぁ!!

と思っています^^


イベント後の懇親会では支えてくださったスタッフからのサプライズプレゼントに感動し、

帰りの電車の中でうるうるしてました(;;)


今回のイベントが無事終了したのも参加者の皆さん、当日手伝って下さった内定者の方、周りのスタッフのおかげです('ω`)はぁと


本当にありがとうございました!!!



さて、今回のSゼミは全5回のパッケージ化したセミナーで、

~ES対策講座~は第1弾でした。


第2弾と第3弾は2月に開催ですよー!

ツイッターの方で先行登録も只今行っておりますので、ぜひチェックしてみてください!



では、また。


学生団体「S-value」Blog