今日は、某山岳地帯ふるさと村施設の

シロアリ駆除でした。

私達の住んでる自治体からの依頼です。

安いのと地元であるとのことでの依頼だと思いますが…。


何事も全力で立ち向かう傾向にある社員と

二人で現場に向かいました。

前もって調査等をしていたせいもあり、

非常にスムーズに作業終了しました。

気になったのは、目隠しをされて、設計変更になった箇所。

元トイレです。

施工の都合もあったんでしょうが、酷すぎました。

コンクリートの間から蟻道の出ている数が多数ありました。

丁寧にコンクリートを流し込んだり、穴埋めをしたり、

また、シロアリに食害されないように防除作業を行ったり。


税金を使って、建てたものが食害されていると、

残念に思います。

だからと言って、誰のせいにもしません。

うちがもっと真剣に情報を流せば、

うちがもっと真剣に有効な手段をお話していればと

悔やみます。


売上だけが欲しい訳ではありません。

感謝されたいだけでもありません。

仕事を認められる事が一番です。

うちにしか出来ない、

うちだけのお客様がたくさん欲しいです。

お互いに満足して、信頼関係を作れるお客様が

たくさん欲しいです。

時には怒られ、時には感謝され、楽しい日々が送りたいです。

怒られると凹みますが…。

でも、また頑張ろうって思えるのも、そんな時です。


それでは、明日も頑張ります。